遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
毎日亭


毎日亭
今回はこちらの名物からあげが食べたくなり、久しぶりに買ってみることに。
この日は県外の客が多く、ネットで予習してきたのかメニューも見ずに注文してた。

からあげ弁当 580円
からあげ弁当
前回から約1割ほど値上がっていたが、それでもこの内容なら文句は言えない。
店で定食を食べたと思えば安いもので、からあげが5ヶにごはんも意外に入っている。

からあげ
平面で見ても感動がないが、横から見るとふたが閉まらない仕様になっている。
しかし寒い時期に買った場合、時間の経過とともに冷たくなっていくので注意が必要。

からあげ5ヶ
からあげと言うよりも鳥天のような食感で、衣にも味が付いていてとても美味しい。
ほとんど半羽のようなからあげが1ヶ80円だから、つまみに買って食べてもいいかも。

         メニュー
からあげが大きくて揚げるのに時間が掛るので、電話注文しないと待つことに。
胸肉を使っているけど柔らかくジューシーで、カロリーももも肉よりは低いと思う。
名物のからあげばかりに目がいくが、ごはんの美味しさもからあげにひけを取らない。

■過去の記事■
(その1)

【毎日亭】 地図
営業時間 10:30~13:30
       15:30~18:00
定休日 火曜・水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2014⁄11⁄06 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

やはり慣れている方は電話注文してから買いにきますね。

僕はいつも行き当たりでの訪問ですので、待って観察していました。

まさに長岡のソウルフード、いつまでもがんばってほしいと思います。
(2014/11/07 08:22) URL | 管理人[ 編集]


忙しさにかまけていて、今ブログを見ました。

老夫婦で頑張っていますね♪ 忙しいときに電話をするとたまに居留守を使われますが、それも愛嬌です(^o^)

末長く続けて欲しいお店です!
(2014/11/06 17:32) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

ここのからあげ弁当を食べると、他店の弁当が貧相に見えますね。
当分の間、また比べてしまいそうです。

確かに新潟市内からは遠いと思います。
僕は中間ですので気になりませんが。

最近はすごく早くなりました。

以前なら買わずに帰ろうと思ったことが何回かありました。
(2014/11/06 08:30) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここのからあげも大好きですね!
只とおいのと、じかんがかかるのが若干気になりますね!
(2014/11/06 06:43) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin