遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
きらく亭


きらく亭
いつも閉まっていて食べられなかったきらく亭、この日は開店直後に訪れてみた。
この地区では珍しく駐車場を完備しており、建設関係のガテン系の客が多く訪れている。

マーボーメン 600円
マーボーメン
恐らく今年のNO.1だと思うマーボーメンで、今まででもベスト3にはランクインする。
内容、味付けどれを取っても問題なく、それにコスパなんて最高の分類に入るのでは?

麺
あまりオーダーがないのが気になるが、この店の名物料理と言っても過言ではない。
頼まないでも出てきた半ライスだが、マーボーをのせてマーボー丼として食べてもいい。

         メニュー
店内にキッズルームを完備してるが、周辺に子供を連れた客がいるのか疑問。
その分を客席にした方がいい思うけど、大将一人でこれ以上の料理は作れない。
人気メニューは豚トロチャーシューメンで、チャーハンセット差額出しの客が多かった。

【きらく亭】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




旧小沢邸
近くには新潟市に寄贈された小澤邸があり、今話題の小渕優子のことが頭に浮かんだ。
小沢辰男氏と小渕優子の父はどちらも田中角栄氏に仕えた人物。

それにしても小渕優子問題は日本が約30年ほど前にタイムスリップしたような問題かも。
今どき顔入りワインを地元の有権者に配るかね~

昭和の時代だったら驚かないけど、今は平成ですよ!
その平成の元号を発表したのは、小渕優子の父だからまた面白い。

ある意味ここまで昭和を引きずっている政治家も珍しいので、とことん頑張ってほしい。

結局、数は力なり。その数はお金を出して買えるなり。






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2014⁄11⁄10 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

過去を振り返っても、これだけの内容のマーボーメンは記憶がないです。

見た目、味、価格、バランス・・・非の打ち所がありません。

とにかくオススメします。
(2014/11/10 08:17) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
素晴らしい!
今日伺います❗
近くで用事あるんで。
(2014/11/10 04:03) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin