遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
東華飯店


東華飯店
店の前に市が並んだこの日、近くの公民館に車を停め開店するのを待ってみた。
常連は開店時間前には店の中に入り、水を入れ食券を買い席に着く無駄のない動き。

もつ炒め&ライス 600円
もつ炒め&ライス
この店では初めて食べるもつで、みそ味のタレが美味しく、しっかりと炒めてある。
硬めに炊いてあるごはんとの相性は抜群で、酒のつまみに食べている客も多かった。

もつ炒め
普段あまり豚もつは食べないが、ここのタレはクセになるほど美味しいので好き。
残ったタレをごはんに掛けてもいいし、人気のギョーザのタレとして食べてもいいかも。

メニュー
増税後初めての訪問だが、値上げが行われていなく値段は前のままだった。
ただ量は確実に減っており、他の客の料理を見ても昔のような盛りではない。
量を減らすか値上げするかで悩んだと思うが、僕は値段の据え置きの方がいい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【東華飯店】 地図
営業時間 11:00~15:00
       16:30~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2014⁄11⁄12 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

増税や円安の影響で原材料費が上がっているので仕方がないですが、
それにしても庶民のささやかな楽しみが徐々に減っていっていきます。

残念ですが、それでもまだ他店よりも安いのでこれからもがんばってもらいたいです。
(2014/11/12 08:21) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
そうですか……
量が減っていましたか……
確かに仕方ない事ですねぇ。
少し残念ですが又行ってきます👋😃
(2014/11/12 04:38) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin