遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 小箱


食堂小箱
この日は新津に用があり、ランチにどこにしようかと悩んだ結果、こちらまで。
店内はカウンターと小上がり席のみで、どちらかと言えばガテン系の客が多かった。

チャーハンセット 550円
チャーハンセット
どちらも50円増しで大盛りに出来るとのことで、今回はチャーハンを大盛りにしてみた。
ラーメンもほぼ一人前が入っており、どちらもハーフサイズだと思い頼んだので失敗する。

麺 チャーハン
僕の好きなストレート麺で、もう少しスープの方を多くしてほしい。
オイリーなチャーハンだが、意外に炒め方も悪くなくこの値段なら問題はない。

MENU
あまりにも安いセット価格だったので、何度か確認してから頼んでみた。
ほとんどの方がセットを頼んでいて、単品より安いセットも今どき珍しい。
テーブルにコンロが入っているが、それを使うような料理はなく鍋もなかった。

【食堂小箱】 地図
営業時間 11:30~13:30
       17:00~20:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2014⁄11⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

やはりセットに目がいきますね。

最初見た時、他の麺類と頼む時ハーフセットがこの値段になるのだと思いました。

だから何度も聞き返しました。

箱岩で小箱ですか・・・

店名の由来が分かり、スッキリ!です。
(2014/11/27 08:37) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。初めて行ってこのセットを食べた時は狂喜乱舞したものです。

ナインさんによると店主、新津の「箱岩」で修業されたそうです。
(2014/11/27 07:09) URL | まさ[ 編集]

しばっちさん
こんにちは。

この日は隣で、年配のグループがひれカツ丼を食べていました。

元気のいい食べっぷりで圧倒されました。

セットの安さは群を抜くものがありますね。

量も多く職人系の方にオススメです。
(2014/11/26 17:10) URL | 管理人[ 編集]


ここは実家が近く、子供の頃はよく行ってました。たれカツ丼がその時のマイブームでしたが、他のセットも魅力的ですよね。
(2014/11/26 11:09) URL | しばっち[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

今どきワンコインでセットなんて食べられませんので、まさに奇跡でした。

たとえ大盛りにしても安いのでオススメします。

昼は停める場所がなくなるのが課題ですが。
(2014/11/25 08:23) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
素晴らしいcpですねぇ🎵
用事作ってでも伺ってみたいです❗
チャーハンうまそうだなぁ🎵
(2014/11/25 07:08) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin