遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大沢屋


大沢屋
この日は沼垂地区に来る機会があり、その中でも目に入ったこちらに入ってみる。
店名が読めなくて、潟の略字に見えたので大潟屋だと思い聞いてみると大沢屋だった。

醤油赤飯 240円
醤油赤飯
なんとも言えぬ商品名で、最近では珍しく値段もナイスだったのですが・・・
もち米が多いのか粘りが強く、味付けが薄くて何かを掛けないと食べられなかった。

【大沢屋】 地図
営業時間 あまり決まってない
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




線路跡
周辺を散策する時間があったので回ってみると、昔の線路跡を発見した。
途上国だったら今頃線路は持ち去られているはずで、日本って本当に治安がいい国。

沼垂廃墟
最近メディアの露出度が多い地区だが、あまり映さない裏側はこんな感じになっている。
昔の「ちょんの間」のような造りをしており、やはり光と影の部分があるみたい。
近くにはお決まりの銭湯が数軒あったので、最低限のマナーは守っていた証拠。
俗に言う料理屋も多く存在していたので、昔の旦那衆は元気だったのね。
スポンサーサイト






テーマ:ご当地グルメ ジャンル:グルメ
2014⁄11⁄16 00:00 弁当・駅弁 コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

一度、大阪の飛田新地で撮影を試みたことがありましたが、
命の危険を感じ断念したことがあります。

こちらも現代に残る昭和の臭いがしました。

最近は表の顔ばかり放送されていますが、裏の顔にも光を照らしてもらいたいです。
(2014/11/16 08:31) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
危うく関西地方と間違ってしまうところでした!☺
新潟島の下の方には在るの知ってましたが、他にも在るとは……✴
流石です❗
(2014/11/16 06:28) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin