遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 小箱


食堂小箱
今回もまた以前訪れてセットが気になったので、他のセットを食べに入ってみた。
メニューを見ていると気が変わり、なぜかセット以外が食べたくなったので急遽変更する。

オムライス 700円
オムライス
前回チャーハンにインパクトがあったので、今回は同じ炒めライスのオムライスを。
割高に感じたので高級品を期待したけど、その他が全く付かない残念なビジュアル。

玉子アップ
硬めの玉子焼きに包まれたオムライスで、半熟系が好きな人には向かない。
せめてサラダの付け合わせを期待するけど、洋食屋で見かけるメイン重視タイプ。

MENU
内容は悪くはなかったけど、やはりこの店ではセットに勝る物はなしとの結果が。
店内は意外に大箱店で、店名にもなっている小箱はどこから由来になっているのかな?

■過去の記事■
(その1)

【食堂小箱】 地図
住所 新潟市秋葉区中野3-20-38
営業時間 11:30~13:30
       17:00~20:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2016⁄02⁄10 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

この店の大将が箱岩出身だったとはビックリです。
知ってしまえば店名の件は納得なんですが。

やはり単品よりもセットに限りますね。

駐車場の狭さには閉口しますが、料理がいいのでガマンします。
(2016/02/11 11:56) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
白根の肉屋「鶴久」の社長から
こちらのお店のご主人は新津の「箱岩」で
修行されたと聞いて私のブログで記述したことが有ります。

私も先日カレーのセットを頂きましたが値上げされてませんね。
やはり単品よりセットが魅力のお店でもあります。
(2016/02/11 09:38) URL | まさ[ 編集]

さんぷぅさん
こんにちは。

まさか箱岩で修行されたとは・・・
その割にメニューにその面影がないので連想はしませんでした。

まぁどこで修行をされようとも美味しければ関係がありませんが。

もう少し駐車場が広ければ最高です。

(2016/02/10 17:02) URL | 管理人[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

こちらの方は箱岩にいたのですか?
だから小箱か・・・

あまりメニューに面影がありませんね。

ありがとうございました。
(2016/02/10 16:58) URL | 管理人[ 編集]


店主は新津の「箱岩」で修行されたと,どこかのブログで読んだ気がします。
その辺が店名の由来ではないか?と。
(2016/02/10 12:33) URL | さんぷぅ[ 編集]


前に、箱岩さんにいた方ではないですか?
(2016/02/10 09:03) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕はケチャップよりもデミソース派でした。

食べ応えはありますが、やはりセットには勝てませんね。
(2016/02/10 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
懐かしい系のオムライスですねぇ🎵
嫌いじゃないです!
(2016/02/10 06:55) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin