遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
おばな家本店


おばな家本店
上のアーケードを取ってから初めての訪問で、暗いイメージの店にも光が差している。
駅前食堂なので歩いてくる客が多く、この日もこれから電車に乗る客が食事をしていた。

長崎ラーメン 550円
長崎ラーメン
以前も食べた覚えがある長崎ラーメンで、九州とんこつの名前が違うバージョン。
後のせに最適な紅ショウガが付いてきて、少しずつ入れると味と色の変化が楽しめる。

麺
かなり味がしょっぱくて、割スープがないととてもじゃないが飲めない。
スープも脂の量が多く、ちゃんぽんをイメージしてると全く違った物に感じる。

メニュー1 メニュー2
毎回他の客が質問しているが、本店であっても他に支店などはないとのこと。
この店も後継者の育成が進んでいるようで、若い方が出前の担当をしていた。
食後は駅前にあるコンビニに行く人が多く、店内では座ってコーヒーなどが飲める。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【おばな家本店】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:00~24:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄01⁄09 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんばんは。

僕も初めは気付かなかったですが、何か違和感があったので比べてみました。
そしたら外観がやけに明るいので気付きました。
維持管理にある程度のお金が掛るので仕方がないですが、歩行者の立場になると・・・

長崎ラーメンは今回で二度目ですが、とにかく脂がすごいです。
それに味も濃いのであまりオススメはしません。

五泉の駅前にあった店がやはり支店でしょうか?
女将さんは全くその件には触れませんが。
(2015/01/10 22:10) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。

新津駅周辺の寂れ方も悲しい物がありましたが
アーケードも無くなったとは。

こちらでは過去に「ちゃんぽん」系と「野菜炒め」しか食べたことが有りません。

長崎ラーメンは初めて見ました。

五泉に在った「おばなや」が支店になっていたのかなと思います。
(2015/01/10 10:21) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕も最初、「何か変だな・・・」と思ったんですよ~

そこで前の画像と比べて初めてアーケードがないのに気付きました。

維持管理にお金が掛るので、最近は撤去するのが一般的みたいです。

寂れてる駅周辺で唯一の店ですので、頑張ってほしいと思います。
(2015/01/09 08:10) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
久しぶりに行きたいです‼
アーケードなくなったんですね?
確かに明るい!☺
此処も後継者居て良かった。
(2015/01/09 07:03) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin