遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国料理 楼蘭


中国料理楼蘭
前に訪れた際注文率の高かったセットを食べに、人の気配がない古町まで。
周辺で工事をしてる業者が大勢訪れていて、そのほとんどがセットを食べている。

らーめん+半チャーハン 700円
らーめん+半チャーハン
壁に貼られたメニューしかなく、書いてある通りに半チャーハンが盛られていた。
ラーメンは一人前は入っていて、最近食べた中でも一番の極細縮れ麺を使っている。

麺
画像ではあまり細く見えないけど、箸で持ち上げてもすぐに分かるほど細い。
チャーハンはべちゃとしており、これくらいの量で逆に良かったと思うほどの内容。

メニュー1 メニュー2
女性ばかりの親子?で切り盛りしていて、全体に重量感をアピールしてる。
周辺にはこの系統の飲食店はなく、近くの住民がピークを外し次々に訪れていた。

■過去の記事■
(その1)

【中国料理楼蘭】 地図
住所 新潟市中央区古町通3-657
営業時間 11:00~19:30
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄03⁄09 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

この辺は行く機会があまりなく、気合を入れないと行けない地区ですね。
平日は本当に人が歩いていません。

昔なら混雑していた古町も、今では嘘のようです。

細麺は年配者には好評のようでした。
(2016/03/09 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここは大分昔に食べた記憶があります。
三吉もびっくりなほど細麺ですよね!
嫌いじゃなかったです。
(2016/03/09 06:56) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin