遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺味 口福


口福
昨年の暮れ、近くにある食材卸店に行ったついでにこちらでランチを食べてみる。
同じ考えの買い出しに来た客が多く訪れていて、いつもはいない子供連れも多かった。

マグロのすき身丼 550円
マグロのすき身丼
いろんな場所で試食を食べたのであまりお腹が空いてなく、あっさり系を選んでみた。
これは女性客向けのヘルシー丼で、しっかりと酢飯で作られていて男性客だと少ないかも。

マグロのすき身
今回も一番の死角席で食べたけど、こちらの席は撮影するにも食べるにも好都合。
付け合わせのサラダや少しのおかずが口のリセットになり、もう少し量があれば完璧。

メニュー1 メニュー2
卸団地内にある食堂で、客のメインは周辺の会社で働く運転手などの従業員。
ピークの時間を外しても夕方近くまで混み合い、近くで働く佐川男子が多くいる。
食券制で番号を呼ばれると取りに行くセルフで、珍しくアルコールなども置いてある。

■過去の記事■
(その1)

【麺味口福】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮丼 ジャンル:グルメ
2015⁄01⁄15 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
金子屋を知る人ならビックリする盛り付けでした。

こんなに洒落乙に盛り付けされるとは僕自身も驚きました。

小腹が空いた時にピッタリです。
(2015/01/15 17:11) URL | 管理人[ 編集]


オシャレな盛りつけですね~。
ちょいと小腹が空いたときに良さそうです(^o^)
(2015/01/15 08:54) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

母体が長岡のデカ盛りで有名な金子屋グループです。
しかし、この店のコンセプトは量よりも質なんです。

金子屋グループでは珍しく大盛り系はなく、内容重視でした。

近くにお越しの際は寄られてみてはどうでしょうか?
(2015/01/15 08:05) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
初めて知りました。
中々穴場な店ですねぇ🎵
宿題にしたいと思います🍴🙏
(2015/01/15 06:58) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin