遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
北京食堂


北京食堂
いつもこの時期になるとここで食べたくなり、この日は五泉にいたので入ってみる。
ちょうどランチタイム、店内はほぼ満席に近い盛況ぶりで、いつもの席で食べたみた。

オムレツ+ライス 700円
オムレツ+ライス
なぜかメニューでこの文字が目立っており、ちょうど玉子料理が食べたかったので。
ライスは大盛り仕様で盛られていて、年配者向けに少し柔らかく炊かれているのが特徴。

オムレツ
過去の記事を振り返ってみたら前にオムライスも食べていて、あまり感想は良くない。
ライスの盛りに対しておかずの量が少なく感じられ、こちらの店では数少ない失敗作かも。

《御献立表》
前回から若干値上げしていて、それより女将さんの劣化が意外なほど進んでた。
何度も同じことを聞いたり、何回も水を運んできたりして見てると悲しくなってくる。
実際は大将が一人で切り盛りしてるので、いつ営業を休止してもおかしくない状況に。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)
(その5)

【北京食堂】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2015⁄02⁄04 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

恐らく見たことがないと言うことは、出前担当で常に出ていたのでは?
以前はすごくハキハキっとしてて、さすが商売人と思いました。

こればかりは誰でもがなり得ることなので、他人事に感じられません。

なんとか頑張ってほしいと思います。
(2015/02/08 09:08) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
こちらのお店はそれこそ数えきれないほど行きましたが、一度も女将さんを拝見したことが無かったです。

兄さんの新津の支店も閉店しましたし
是非何とか続けて欲しいお店です。
(2015/02/08 08:55) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

今回特にひどく感じられ、そのしわ寄せが全て大将の方に・・・

見てるこちらが食事どころではありませんでした。

どこの店も高齢化が進んでいますので他人事ではありません。

問題解決としては選手交代しかないと思います。
(2015/02/04 08:17) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
やはりここの女将いよいよですか……
前回行った時に二回聞かれて大丈夫か?
と思いました。
(2015/02/04 07:03) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin