遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レストハウス 道草


レストハウス道草
店の前がまだ国道8号線の頃から営業していて、店内も当時のままになっている。
今の時期は若干すきま風が吹き込み寒いが、大型のストーブなどもあり対策は万全。

ヤサイラーメン 723円
ヤサイラーメン
とりあえずこの店にはラーメン類もあるけど、珍しいのか一瞬で注目の的になった。
塩ベースではなく醤油ベースのスープで、色からして濃そうに見えるけど意外に薄味。

麺
茹でられた野菜がたっぷりと入るがあまり柔らかくなく、炒めた方がそれらしい。
僕の心のようなストレート麺を使っていて、少しでいいので自慢のチャーシューも欲しい。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
子供の頃から来ていた客が自分の子供を連れてきていて、家族三代で来店も。
店の中は昔のまま残っていて、テーブルなどの傷に昔の思い出が蘇ってきそう。
多少古くても今のトレンドを取り入れており、貸し切りでの女子会の告知もしてあった。

■過去の記事■
(その1)

【レストハウス道草】 地図
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2015⁄02⁄06 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

最近では家族四世代での来店も多いと聞きます。
それだけ長く営業されてる証拠ですね。

以前は同じ見附でも今町の方が栄えてるような気がしました。
今でも国道沿いの賑わいの方がすごいです。

今回の麺は素直な気持ちで表したつもりです。
それがなにか?(爆)
(2015/02/06 08:09) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
良いですね~
こういう店は長生きして欲しいです!
昨今ドライブインも減少してきているので古き良きにも頑張って欲しいです!
ストレート麺のくだりは笑いました。
(2015/02/06 07:02) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin