遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
魚べい


魚べい
大手回転寿司チェーン食べ比べシリーズ最終章で、海のない栃木が本社のこちらへ。
他店とは違い運ばれてくるレーンが2本あるので、多く頼んでも待ち時間が少なくていい。

大盛りチーズポテト 海鮮茶碗蒸し
まずはあまりないシリーズの中から、チーズポテトと茶碗蒸しを頼んでみた。

餃子の握り サーモンねぎラー油
ここにも餃子県をアピールしていて、珍しいので頼んでみた。
全く熱くない餃子で、今流行の作り置きの餃子が素早くレーンを走る。

たぬきうどん
こちらのチェーンにはラーメンはなく、麺類と言えばこのうどんだけだった。
出汁もしっかりとしていて、味噌汁の代わりに頼んでも十分代役は果たせそう。

【魚べい】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




今年新潟にNGT48が出来るとのことで、今から夢見る女の子は詳細が気になりますね。
県としても観光客が増えるのを期待してるみたいだけど、準備は済んでいるのかな?
今までとは違い若者層が主体になるので、県としても期待と不安が半分半分だと思う。
足は電車なのか自家用車なのかで違うし、宿泊なのか日帰りなのかでまた違う。
まぁなるべくお金を落としてくれるような準備をしたらいいんじゃないのかな。

観光の話題で少し書きたいことがあるけど、それは先週行われた弥彦村長選挙の件。
あれだけ盤石な選挙だと思われていた現職がまさかの大差をつけられ敗北・・・
そもそも選挙が行われたのが36年前って、今どきこんな村あるんだね。

36年も新しい風を入れなかったら、周りが腐りますよ!
どんなに立派な住宅でも、全く空気の入れ替えをしなかったら痛みますからね。
村民もその緩い空気に慣れており、全くおもてなし精神がなくなっていましたから。

東京スカイツリーが開業した直後、知り合いが新潟を訪れ、県内を案内しました。
そこで弥彦に連れて行き、神社駐車場前にある土産店で事件は起こりました。
ご存じスカイツリーと弥彦山って高さが同じ634mで、説明すると食い付きが違います。

僕と知り合いがいろいろと眺めていると、そこの店員が一言、
「買わないなら触らないで!」
最初冗談だと思っていると、「片付ける人間の身にもなってくれ」と再度呟いた。
買うか買わないかは、手に取らなければ分からない。ネット販売じゃないので。

僕たちは普通に手に取り見ていただけだけど、あきれて文句も言わず出てきました。
当然すぐに車に乗り弥彦を後にしたけど、今でも知り合いはこの件を覚えています。

マスコミの露出が増えた釜飯屋や、動物焼で少し話題になった店も問題が多い気がする。
駅を下りたら幽霊ホテルがお出迎えをしてくれる観光地なんてあまりないからね。
観光を収入源にしてる村として、全くその辺は気にならないのかね~

とりあえず4年間は新しい風が吹き込みそうだから、期待してますね。
成果を上げられれば再選も夢ではないし、ダメなら選手交代させれば済むのです。

ここはぬるま湯に浸かり切った村民も、早々に選手交代させた方がいいと思いますが。
スポンサーサイト






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2015⁄02⁄01 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

僕も最初ビックリしましたが、世の中には餃子定食等があるので納得です。
意外に酢飯との相性もピッタリでオススメします。

弥彦の件は新潟から飛び出し、全国に発信してることでしょう!

とにかく知り合いが、「こんなこと言われたのは初めて」と言っていました。
きっと地元でも周りに話してると思います。

だからいつまで経っても本当の観光地になれないのです。
(2015/02/01 08:59) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
餃子の握りはさすがに初めて知りました!
試す勇気はございません…
にしても弥彦の話は県民として恥ずかしいですね。
びっくりしました!
(2015/02/01 07:04) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin