遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
水産いちば食堂


水産いちば食堂
今回は真冬の山形に用があり、朝食を食べるため卸売市場内にあるこちらまで。
真向かいにも飲食店があり、こちらは魚介をお向かいの店は肉をメインに出している。

刺身定食 680円
刺身定食
もちろん刺身の種類は日によって違い、この日の内容はかんぱちがメインだった。
どの魚も新鮮で美味しかったが、ひとつ気になったのが醤油が濃く刺身が台無しに。

刺身
濃口醤油を置く店もあり、せっかくの刺身がもったいないことになってる店も多い。
薄口か出汁醤油程度で食べると、刺身本来の味が楽しめると思うのは僕だけかな?

お品書き
ビックリしたのが店内には珍しく小上がりがあり、漫画ルームのようになっている。
更にビックリしたのが、朝の7時前に山形市内では路上教習が行われていたこと。
それも一台とかじゃなく何台も列になって教習をしていて、もちろん邪魔になっていた。

【水産いちば食堂】 地図
営業時間 06:00~14:00
定休日 水日祝

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2015⁄02⁄18 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

以前は刺身や寿司を食べているのか、醤油を食べているのか分からない時がありました。

段々と歳をとるにつれ薄味になり、最近は何も漬けずに食べる時も多々あります。

卓上に何も用意されていない店で、醤油のお代わりをする時が一番辛かったです。

今ではそんな苦労もなくなりましたので料理が美味しく感じます。
(2015/02/19 17:01) URL | 管理人[ 編集]


醤油が濃すぎては、せっかくの刺身も台無しですねぇ。

この歳になってようやく、薄口や出汁醤油の美味しさがわかるようになりました(^o^)
(2015/02/19 11:01) URL | きょせん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

内容も良く、特に魚料理に人気がありました。

市場関係者の話だと、やはり魚の扱いが上手いとのことです。

ただ難を言えば土日祝が休みなので、平日に行けない方は無理かと。

それでも食べる価値は大です。
(2015/02/18 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
中々良い内容ですね~🎵
他のメニューも気になります❗
暖かくなったらラーメンツアーの朝食に組んでみたいです。
(2015/02/18 07:02) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin