遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大連飯店


大連飯店
長岡市内でも裏通りに店を構える大陸系食堂で、珍しくランチパスポート参加店。
500円で食べられると言って、複数で訪れ皆が同じのを頼むのは見ていて違和感が。

炒飯 600円
炒飯1
しっとり系の代表格みたいな炒飯で、味付けも悪くなく出来ればもう少し量が欲しい。
パスポートでエビかカニ炒飯が500円で食べられたが、それもあまり盛りは多くなかった。

炒飯2
やはり炒飯には玉子スープでしょ的な感じで、相性もピッタリでお代わりがしたい。
地元民から愛されてる感満載で、近所の男性客がぶらりと訪れ昼酒を楽しんでいた。

メニュー
ホール担当者の男性の日本語が上手く、ひょっとしてこの方日本人かと思うほど。
女性の店員さんも日本語が上手で、かゆいところに手が届く的な接客をしている。
店内はテーブル席と小上がり席が備わっており、小さな子供を連れた客も訪れていた。

【大連飯店】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~22:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄18 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

大陸系の店は初め客集めにがんばり安めにしますが、後半息切れする店が多いです。

やはり横の繋がりがあるのか、撤退してもすぐ同系統の店になりますね。

あまりハズレを引くこともありませんが、当たりを引くことも少ないです。

確かにこちらはかろうじて当たりの分類に入るのかな?
(2015/03/18 08:08) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
最近は大陸系が頑張ってますよね!
只当たり外れが多いのも又事実。
ここは当たりぽいですねー🎵
(2015/03/18 07:08) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin