遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大連飯店


大連飯店
またこちらの地区に用があり、しばらくの間営業をしていなかったこちらへ。
相変わらず客の入りは悪く、ランパスも休刊した影響もありランチタイムでも疎ら。

担担メン 800円
担担メン
今回急に辛い系の麺が食べたくなり、麻婆ラーメンと悩んだ末にこれにする。
生のもやしで食欲をなくしたけど、意外に食べてみるとそんなに気にせず食べられた。

麺
胡麻ペーストたっぷりのスープで、中には挽肉がたくさん入りクセになる味わい。
全てを飲み干す勢いだったけど、後々のことを思い今回は全て飲み干すことは断念。

選べるランチなど試行錯誤してるみたいで、少しずつ歯車がずれているような・・・
小千谷店を閉店させ長岡店に絞ったみたいだが、立地が悪いのかこちらも苦戦してる。

■過去の記事■
(その1)

【大連飯店】 地図
長岡市中島5-2-12
営業時間 11:00~14:30
       17:00~22:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担担麺 ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄15 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ペコさん
こんばんは。

僕も本日ラーメンパスポートを本屋で見てきました。
パラパラとしか見ていませんが、興味のある方にはバイブルかと。

僕は本に縛られるのがイヤなので買うことはないと思います。
(2016/05/15 22:06) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんばんは。

やはり大陸系の店は閉店させても同胞がすぐに開店させますね。
あまり深くは考えないと思います。

外観等どう見てもメイドインジャパンに見えないところがさすがです。
(2016/05/15 21:58) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。

ランチパスポートのくだりが
出てたんで、一応コメントです。

オイラのブログに今朝書いたんですが
ラーメンパスポートなるものが一昨日
発売されましたよ。

残念ながら大連飯店は載ってませんが
県内各所の店舗が載ってますんで見ては
如何かでしょうか?
(2016/05/15 07:28) URL | ペコさん[ 編集]

おはようございます
多分ですが長くは持たないでしょうね。
何て言うか見ただけですが伝わって来ない料理ですね!
上手く言えなくてすいません。
(2016/05/15 04:45) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin