遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
八仙


八仙
おっさん度の高いゴールデン街が仙台市内にもあり、今回はこちらで食べることに。
しっとり飲む客などで店内は混み合い、狭い店内に食べてる客と待つ客とで入り乱れる。

文化横丁
仙台市内でもディープなゾーンの中にあり、撮影等で使われても画になるエリア。
近くには更にすごいゾーンもあり、観光客が決して足を踏み入れないエリアも存在する。

焼餃子 580円
焼餃子
これがこの店の一番人気の焼餃子で、関西圏で良く見掛ける一人前が8ヶタイプ。
大きさは小ぶりで、一般的な大きさと比較すれば約7割程度の大きさと見受けられる。

餃子
実質5ヶタイプの餃子に感じられ、中の餡も普通で味も特別な感じはなかった。
それでこの値段だから、飲みながら食べるにはいいけど割高感はそれなりにある。

ヤキソバ 680円
ヤキソバ
一般的な焼そばを想像しながら頼んだけど、実際に出てきたのはあんかけヤキソバ。
これがまた美味しく今回は何も飲まずに食べたが、ビールのつまみには最高の相棒かも。

麺
焼そばと言うよりも所どころおこげが付いたカリカリ麺で、絶妙な味付けがいい。
人気は酸辣湯麺や広東メンのあんかけ系だったけど、このヤキソバも決して悪くない。

メニュー1 メニュー2
店内はカウンターと小上がり席の構成で、二階にも席があるようで予約も可能。
家族で経営されてるみたいで、顔の似た女性陣が看板娘でもあり仕切っている。
その中でも少し丸めの女性店員が最高で、初めての僕にも気軽に話しかけてくれた。

【八仙】 地図
営業時間 17:00~22:30(月~金)
       12:00~14:00(土曜日)
       17:00~23:30
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄02 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

やはり餃子の数が一人前7ヶオーバーだと関西圏ですね。
まさかここ東北で食べられるとは思いませんでした。

今北陸では新幹線開業で盛り上がってることだと思いますが、
ここ東北では3月11日に向かっていました。

光と影でしょうが考えさせられました。
(2015/03/05 08:12) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
まさに先日私が食べた大阪の餃子と同じです。

あじはどうって事の無い物ですがビールの
摘みには最高でした。

富山駅前にも「シネマ食堂街」という
かなりディープな飲食店街がありますね。
今度飲み会しましょう。
(2015/03/04 23:02) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

以前更にディープな場所にある隣の酒場に行ったらビックリされた覚えがあります。
全くネットなんてまだない時代でしたので、行き当たりバッタリでしたが。

意外に打ち解けて和気あいあいと食事が出来ました。

奥のお好み焼き屋美味そうですね。
関西の店で自分で焼くと言ったらそこでもビックリされました。

あちらの方、たこ焼きは焼けてもお好み焼きは焼けない人がたくさんいます。
(2015/03/03 08:05) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
中々ディープな所に行きましたね🎵
さらに奥に素晴らしいお好み焼き屋があるんで是非ご一緒に!
(2015/03/03 06:59) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin