遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
水産いちば食堂


水産いちば食堂
前に訪れた際、こちらにげそ天そばがあったのを思い出しまたこちらまで。
早い時間帯は女将さんが一人で切り盛りし、途中から強面の大将が登場する。

げそ天そば 500円
げそ天そば
画像では見え難いけど、熱々カリカリのげそ天がたくさん盛られている。
そのまま食べても良し、出汁の中に入れて柔らかくして食べても良しのげそ天。

麺
以前山形で食べたそばは出汁が濃く喉が渇いたが、これはジャストになっていた。
ひとつ難を言えばあまり盛りが良くないので、これだけだと物足りない感が襲ってきそう。

お品書き
券売機で食券を購入するのが基本だが、常連は入店するなりダイレクトに注文する。
細かな注文も可能で、「あれの代わりにこれを入れて」とかわがままな注文も出来る。
ほとんど全てがセルフで、お冷や食後の器下げなど、フードコートにいるような感覚になる。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【水産いちば食堂】 地図
営業時間 06:00~14:00
定休日 水日祝 市場休場日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2016⁄04⁄22 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

飲食店が二軒ありますが、こちらは安定した客数でした。
市場も活気があり、どこかの市場とは大違いです。

仙台に向かうついでにいかがでしょうか?
ただ13号線でも右側にありますので行くのに面倒くさいですが。
(2016/04/22 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここも未だ行けてません。
潰れる心配はなさそうなので安心ですが………
(2016/04/22 06:06) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin