遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ばるむ食堂


ばるむ食堂
店の前のドラッグストアで買い物をして、ふと見ると開店前の入り口に人が並んでいた。
開店直後に満席になると思いきやそれ以降客足が止まり、食べ終わる頃にやっと満席に。

カリ~ら~麺 918円
カリ~ら~麺
小針のばすきや時代からこれ一択で、今回は初めて有料だが大盛にしてもらった。
大盛になると器が普通の形になり、幾分麺が増えたかな?程度であまりお得感はない。

麺
細麺と太麺を選べたので太麺にしてもらうが、これって本当に太麺なのかな?
安いプラ箸はスープが飛ぶだけなので、割り箸にするとかの配慮がほしいところ。

ライス
無料で半ライスが付くとのことでいただいたけど、半ライスと言うよりも一口ライス。

ミニカレーライス
もちろん麺や具を全て食べてからミニカレーライスにして食べてみた。
麺を大盛にしたのできつかったけど、普通の人ならちょうどいい量だと思う。

         自販機荒らし
店の前のドラッグストアの自販機が荒らされ、このような姿になっていた。
新潟市内で唯一警察署がない区で、犯罪の多い地区だとは聞いていたけどね。

《ランチメニュー1》 《ランチメニュー2》
客のほとんどがカリ~ら~麺を注文していて、何かの雑誌に掲載があったらしい。
女性客でも大盛りを注文しているので、やはり普通盛りでは少ないと言うことかも。
小針時代はもっと安く食べられたと思うけど、今はただ値段の高い店になったみたい。

■過去の記事■
(その1)

【ばるむ食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄14 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



そうなんですか・・・だとするとここの周辺がどこの警察署からも遠いかも知れませんね。
意外と中央署が一番近かったりします。

以前当局の人と話をする機会があり、こんなことを言っていました。
小さなことが多い地区はそれなりの治安だ!とのことです。

その小さなこととは路駐や落書きを差しているとのこと。
小さいうちに芽を摘んでおかないとそのうち大きなことに発展するみたいです。

それにしてもなぜこの場所だったのでしょう。
近くに住宅がたくさんあり、深夜に音を立てていれば気付かれるはずなのに。
探せばもっと効率よく荒らされる自販機なんてたくさんあるような気がしますが。

今のうちに浄化させないと大変なことが起きるような気がしますので、
地域の目で日頃から小さなことでも監視するべきです。

ニューヨークがこれで治安回復を成し遂げましたので。
(2015/03/16 17:08) URL | 管理人[ 編集]


バルム食堂の周辺、東区なのに管轄は江南警察署なんですよね。
地元民ですが、轢き逃げなど未解決事件が多すぎて閉口しております。
(2015/03/16 08:37) URL | 読者[ 編集]


別にありのままを書いただけです。
恨みなどの他意はありません。
(2015/03/15 23:00) URL | 管理人[ 編集]


酷い言われようですね
東区に何か恨みでも?

(2015/03/15 22:39) URL | 東区民[ 編集]

呑んべぇさん
小針時代を知る人なら今の値段は高く感じると思います。
時代の流れなのかも知れませんが、寂しい限りです。

けど燕よりはいいのではないでしょうか?
周辺の店が一同に真似ていませんので。

それにしても東区って荒れていますね。
未だにタクシー強盗殺人犯も捕まっていませんから。

市内第三位の人口の地区でここまで酷いと笑いものです。
(2015/03/14 08:54) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
本当に味は変わらないんですが………
値段は燕になりましたねぇ!
さすが新潟市のスラム街今どき自販機荒らしって…………
恥ずかしい地区です。
(2015/03/14 07:12) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin