遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
うめこまち


うめこまち
大学の合格発表があり付近の不動産屋が忙しいこの日、学生街でランチをいただく。
親子で訪れる客が多く、これからの学生生活に備えた話し合いが店内で行われていた。

お得定食A 620円
お得定食A
この日の内容はチキンカツ丼とミニうどんのセットで、サラダも付いていて割安感が。
ただ丼ものはごはんの大盛りが無理で、定食にすると無料でごはんが大盛りに出来る。

チキンカツ丼 ミニうどん
とても大きなチキンカツで、肉も柔らかく下にはキャベツが敷かれた本格的なもの。
汁物にはたぬきうどんが付いてきたけど、こちらも出汁がしっかりとして美味しかった。

メニュー
客層は学生だけかと思えば一般客も多く、みなさん盛りのいい定食を食べていた。
券売機ではない前金制で、初めての客はレジの前で悩むので入り口付近が混む。
駐車場には県外ナンバーがたくさん停まっていて、とりあえず祝勝会を開いてる人達も。

【うめこまち】 地図
営業時間 11:30~14:45
       17:30~22:45
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2015⁄03⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

今回僕は近くの「はりま屋」と「天ぷらのこさか」とで迷いました。
どちらも混んでいたので最終的に坂を下ってこちらに決めました。

今の時期はちょうど学生の入れ替わり時期なのであまり混んでませんが、
新学期が始まればまたいつもの日常が戻ってくるのでしょう。

どこの店も盛りがすごいので目から満腹になれます。
(2015/03/24 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
たまに喰うと上手いなぁてしみじみ思います!近くの金子と迷うんですよね!
(2015/03/24 06:55) URL | 呑んべぇ[ 編集]

きょせんさん
こんにちは。

この日はいかにも「今アパートを決めてきました」的な家族連れが多かったです。
店内での会話も「本当に一人で生活していけるの?」と母が心配していました。

結局近くにはここみたいな店がたくさんあるので、食べるのは心配がないでしょう。

親が心配するほど子供ではないと思います。

けど親にしてみればいつまでも子は子ですからね。

なんとなく考えさせられる食事になりました。
(2015/03/23 16:57) URL | 管理人[ 編集]


国公立大学後期試験の発表が終わり、新大の周囲は悲喜こもごもですね。

ここにとんかつかねこにモツ煮の八珍柿に、安くて量のある店が多いですね(^o^)
(2015/03/23 12:13) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin