遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ら~めん うちやま


ら~めんうちやま

チャシューメン 700円
チャシューメン
ガラで出汁を採っているのか、以前食べた時よりも、だいぶ食べやすくなっていた。
パっと見、どこかのラーメンにそっくりなビジュアルで、色んな想像が出来る。
スープはコクを感じさせてくれて、前に比べると改良したみたい。
具のチャーシューはバラ肉で、計7枚入っており、その他はメンマのみ。
肉の枚数がまたアバウトで、次の客は少なかったみたいで、後で追加していた。
麺は中太縮れ麺を使っており、厨房では茹でる前に揉んでいた。

《メニュー》
今回は、以前食べた時に旨かったチャーハン狙いで行ったが、今はやっていなかった。
現在メニューにはないが、味噌ら~めんは作ってくれるみたい。
親父さん一人で切り盛りしてるので、出てくるまでは遅い。
お昼時は外した方が、無難かも。

【ら~めんうちやま】 地図
営業時間 11:00~14:00 夜営業は不明
経営者は同じなのか、運転代行業もやっている。
間違って酒を飲んでも、安心かも☆

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄01⁄20 20:21 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まささん
おはようございます。

もう一年くらい行ってないと、どんな味だったか?
確かに前に比べて美味しくなったと思います。
ただ記事にも書きましたが、チャーハンが激旨だったのは今でも覚えていました。
作ってくれと頼んでも無理でしたが・・・

マブハイのラーメンは、ここのDNAを引き継いでるのかな?
そう言えばなんとなく、ビジュアルが似てる気もしますね!
(2010/11/16 09:03) URL | 管理人[ 編集]


お疲れさまです。

てぃおんさんのブログを始めて見たとき
全部の記事を拝見していたのですが

この「うちやま」ラーメンは本当に
美味しいと思います。

麺を手で揉んでいました。

でも 愛想も挨拶も全くありませんでした。

いらっしゃいませの一言も

勿体無いです。悪い人じゃないのは解りますが。


マブハイのマスターはこちらの店主から
ラーメン作りを教わったと常連さんから
聞きましたが、ホントかな?

個人的に好きなラーメンです。
(2010/11/15 22:28) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin