遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
そば処 あさか


そば処あさか
この日は朝早くに郡山駅に着き、どこかで朝食でもと思い駅ナカにあるこちらで。
新幹線改札口側に立ち食いもあるが、疲れていたので座って食べられるこちらにした。

あさかそば 470円
あさかそば
朝から天ぷらは重く感じ、かと言っておあげさんだけでは物足りないのでこれを。
きつねとたぬきのコラボそばで、そこに全く関係がないわかめが割って入るトリオそば。

麺
駅そばの割に意外としっかりとしており、朝から流行るのも分かる気がする。
ただ出汁だけは東北仕様で、とても味が濃く、食後には何杯も水を飲むはめに。

おしながき
JR職員御用達店で、これから乗務勤務の職員が大勢朝食を食べている。
さすがは福島県を代表する駅で、早朝からおみやげ店などが混み合っていた。

【そば処あさか】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:駅グルメ ジャンル:グルメ
2015⁄04⁄17 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

やはり駅そばのイチオシは、富士そばと阪急そばです。
ここも美味しいとは思いますが、高く感じました。

名古屋駅構内にある立ち食い店は神ですので、行かれる機会があればどうですか?

立ち飲み屋って言った方がいいかも知れませんが。
(2015/04/17 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
立ち食いそばと比べると割高ですが旨そうですねぇ!
(2015/04/17 07:08) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin