遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
琴吹食堂


琴吹食堂
最近店の前を通ると休んでることが多かったが、この日は暖簾が出ていたので入店。
先客がいなく寂しいと思っていると次から次へと客が押し寄せ、あっという間に満席に。

麻婆麺 600円
麻婆麺
厨房を見ていると冷蔵庫から挽肉と豆腐を取り出し、手早くフライパンで調理する。
今どきこの値段で出すにはもったいないクオリティで、味も大人の辛さを表現していた。

麺
最初役不足に見えた細麺も食べ進むとしっかりしていて、ジャストに思えてくる。
これ系のメニューに穴あきレンゲが出てこないけど、ゴミ削減の意味で出してほしい。

メニュー
ランチのピーク時間を過ぎても混み合い、おまかせ定食に人気があった。
女性客が多いのも特徴で、小上がりに座り雑誌を読みながら食べている。
前は女将さんもいた記憶があるが、この日は男性陣だけで切り盛りしていた。

■過去の記事■
(その1)

【琴吹食堂】 地図
営業時間 11:00~13:45
       18:00~20:00(月曜~金曜)
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2015⁄04⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(5) トラックバック(0)












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2015/04/22 18:10) | [ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕の知り合いからもそんな情報がありました。
今回は元気よく営業されていましたのでガセだと思われます。

ただ女将さんの姿が見えなかったのでそれが休んでいた原因かも知れません。

休みがちですがこれからもがんばってもらいたい店のひとつです。
(2015/04/22 08:10) URL | 管理人[ 編集]

ひげさん
今どきこの値段で食べられるのでかなりお得だと思います。

こちらの店は最近休みがちですので、
もし行かれるなら第二、第三候補を頭に入れ行かれてみてください。

僕はいつも休みを覚悟で行っていました。

お昼は混み合いますが隠れカウンターがあるので万全です。
(2015/04/22 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここ未だやっていたんですね!
てっきり辞めたのかと………
(2015/04/22 07:00) URL | 呑んべぇ[ 編集]


前から行ってみたいんだけど・・・

行けてない店です。

いい感じの値段が嬉しいお店ですね!
(2015/04/22 01:32) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin