遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
からさわ


からさわ
今回まだ雪が残るこの地を訪れ、久しぶりにこちらで食べることにした。
以前はいなかった大型犬から祝福を受け、大将とお孫さんからも歓迎を受ける。

ラーメン 600円
ラーメン
動物系の少しえぐみがあるスープで、色の割に味は濃くなく飲みやすい。
以前よりも値上げしてあるがその分チャーシューが多く入り、割高感は感じない。

麺
あまり麺が多く入らないので大盛りの注文が多く、丼もビックサイズに変わる。
スープの中からもチャーシューが登場するので、ちょっとしたチャーシューメンな気分。

草もち
これが一番人気の草もちで、みなさんその場で食べずに持ち帰っていた。
僕はスープを飲みながら食べたけど、甘さが控えめになっていて食べやすい。

メニュー
手打ちそばとぎょうざは日によって品切れで、食べたい場合は行く前に要確認を。
以前美味しいと感じた水は健在で、大きなグラスで出される水は飲んで損はない。
ここのコスパ最強はチャーシューメン大盛りで、750円で満足感と満腹感が得られる。

【からさわ】 地図
営業時間 11:00~13:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄04⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


さんぷぅさん
こんにちは。

早々のご訪問はいかがでしたでしょうか?
こちらの店のラーメンは、水、心意気、景色のどれが欠けてもダメだと思います。

田舎の景色に囲まれて食べる環境はそうないと思われます。

また機会がありましたら行かれてみてください。
(2015/05/03 09:32) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。

この記事に触発され,群馬からの帰新時に6年ぶりに寄って来ました。
開店直後の他に誰もいない時に,外を流れる水の音を聞きながら待つのが,何となく心地よく感じました。
ラーメンも,懐かしい様な,落ち着く味で…

その後は,草もちと自家製あられを購入し,おいらこの湯の足湯でのんびりな一時を過ごせました。
(2015/05/03 04:34) URL | さんぷぅ[ 編集]

まささん
こんにちは。

不定期になりますが、休みの方が多いようです。
麺類よりも甘味の方に力を入れてる感がありますが。

ぜひ大盛りで食べてみてください。
丼の大きさで大盛りを実感できますので。
(2015/04/29 07:09) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
こちらのお店、営業していたんですね。
是非行かせていただきます。勿論滅多に食べない
大盛りで。
(2015/04/29 00:10) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

たまに店の前を通っていましたが、今回営業中だったので入りました。
以前はおこわなどもありましたが、この日は草もちだけです。

休日は地元民に加えて観光客なども訪れるので、混むのは覚悟してください。
(2015/04/28 08:21) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは

こちらは趣味でやっているようで、意外と休み等が多いみたいです。
料理もこの日はそばが品切れだったみたいです。

とにかく水が美味しいのでオススメします。

開店直後が空いていてゆっくりできますよ。
(2015/04/28 08:17) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
素晴らしい情報です。
明日行ってきます!
(2015/04/28 06:52) URL | 呑んべぇ[ 編集]


失礼ながら栃尾に、こんな店が在るとは
露ぞ知りませんでした(^^;

此処の最強ラーメンであるチャーシュー大盛を
食って、帰りは「おいらこの湯」で温泉三昧。。。

なんてのもイイですね(笑)
(2015/04/28 06:38) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin