遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
カフェ・ド・未来


カフェ・ド・未来

スパゲッティセット 630円
スパゲッティセット
久々の訪問で、仲のいい経営者夫婦が出迎えてくれる。
今回はあっさりスパが食べたくて、和風スパを選んでみた。
醤油味のソースを良く絡めてくれて、昔ながらのソーセージがアクセントになる。

スパゲッティ
盛りの良さは昔と変わらずなぜか懐かしい。
自家製のポテサラが、箸休めにちょうどいい。

《メニュー1》 《メニュー2》
20年以上前に、東三条駅を利用してた学生なら一度は入ったことがあるのでは?
以前はむせ返るような活気があったけど、今は年配者の憩いの場と化している。
店内は、今のカフェとは違い、落ち着いているのでゆっくりと過ごせる。

【カフェ・ド・未来】 地図
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:スパゲッティ ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄27 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
こんにちは。

いつも徒歩での散策でしたので、駐車場を意識したことがないんです。
全国規模の陸上競技が始まったみたいなので、恐らく停められないのかも知れません。

少し時間に余裕を持って探してみたいと思います。

ありがとうございました。
(2013/07/14 09:08) URL | 管理人[ 編集]


 おはようございます(^o^) NHK近辺はモロに地元です。あの辺は老人世帯で駐車場がなかなかないんですよねぇ(T_T)

 強いて言えば、陸上競技場のCP(その日にイベントがなければ余裕で停められますし、結構近いです)、新潟市役所のCP、がんセンター近くのデイリー・調剤薬局裏のCP(ちょっと歩きますけど、確実に停められますね)

 あとは無料ケースとして、短時間であればいなほ弁当向かいのマツキヨで買い物して停めるか、土日でも部活で賑やかな、K小学校やH中学校で保護者(^o^)として停めるか・・・ですね(^o^)

 いろんな点を考慮すると、記載順がオススメ順かな(^o^)

 てぃおんさんが訪れる日・時間帯にもよりますが、どこかですれ違うかも知れませんね(^o^)
(2013/07/14 08:02) URL | きょせん[ 編集]

きょせんさん
僕は昔ながらの喫茶店の店内が好きです。

あの何とも言えない調度品とかず~と見ていても飽きません。

特に一枚板で造ってあるカウンターなんて最高ですね。

それにしても角砂糖は見なくなりました。
スティックの砂糖ばかりで、粉上になっているのも卓上から消えましたね。

昔は正月とかに行くと、紅白の角砂糖が置いてあった店もありました。

何だか寂しい世の中になったもんです。

きょせんさん少し話が逸れますが、来週どうしてもNHK周辺に車で行く用があります。
コインPなんて近くにありますか?
無料で停められる駐車場があれば最高ですが。

いつも離れた場所から歩いているので、今回は駐車場が必要です。

その辺を偵察に行ければいいのですが、ちょっと無理そうです。

よろしくお願いします。
(2013/07/13 23:16) URL | 管理人[ 編集]


 まささんの記事を見て、こちらに戻ってきました(^o^)

 良い意味で気取らないカンジの、サラダにスパゲッティです。(これをパスタと呼んだら、イメージ壊れちゃいますね(^o^))

 喫茶店のレモンティーなんて、何十年飲んでないかなぁ。 スタバやドトールでは専ら珈琲系だし(^_^;)

 そう言えば、最近、角砂糖ってあまり目にしなくなりましたね。 幼少期は、レモンティーのレモンの上に角砂糖を溶かして、甘くなった紅茶漬けレモンを最後に食べるのが好きでした(^o^)
(2013/07/13 12:29) URL | きょせん[ 編集]

まささん
こんにちは。

地元の人でもあまり行かないような店に行かれたとは・・・
まだ駅前がすごい賑わいを見せていた時からお邪魔していました。

長崎屋があった当時は、まさに入れ食い状態で女子高生の聖地でした。

今では寂れてしまいましたが、いつまでも営業を続けてほしいと思います。

来週からも三条市内に来られると思いますが、額が光った野獣には気を付けてください。
精神疾患があるらしく、世界的にも有名人のようです。

次回からSS(精神疾患)君とお呼びしましょう。
(2013/07/13 09:42) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
てぃおんさんのこの記事を拝見した時
から機会が有ったら行きたいと思っていましたが、本日のお昼お邪魔しました。
良い雰囲気ですね。
ピラフセットを食べました。
サラダはリンゴが入っていて
小学校の給食を思い出しました。
焼きサンド・焼きそば等もあるので
週に一度お邪魔すると思います。

ただ、私と同じ位の女性が
コンビニ弁当を持ちこんで、
アイスコーヒーを飲みながら
横を向いて隠れるように食べていましたが
持ちこみOKなのですか?
純粋のこちらの料理を食べてほしいと思いました。
(2013/07/12 19:32) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin