遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
かねき


かねき
今回は長野市の隣り須坂市まで来る機会があり、前から行きたかったこちらまで。
市内は特別に過疎化が進んでおり、駅前通りの寂れ方は誰が見てもすごいものがある。

カレーオムライス 690円
カレーオムライス
今回みそか豆乳スープと迷った挙句、一番好きなデミソースに近いこちらにした。
サイズ的には大きく見えないけど、食べてみるとしっかり玉子がずっしりと重く感じる。

オムライス
他店だと800円以上はする内容で、ほとんどの客がオムライスを食べている。
こちらの店も汁物が付かなく、土地柄なのか汁物が付かない店が多い気がする。

バラック
長崎軍艦島の世界遺産登録が話題になるけど、この店が入るビルも世界遺産級。
ビル自体相当に古く、上の住居部分は40年ほど前の日本の風景を残してありました。

メニュー1 メニュー2
テーブルと小上がり席のみのレイアウトで、客のほとんどがオムライスを注文する。
種類によって中のライスが変わるので、珍しいのを注文すると出てくるまで時間が。
こんな廃墟ビルでも駐車場は有料なので、隣の銀行は営業してない日は駐車可です。

【かねき】 地図
営業時間 11:30~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄13 00:00 飲食(中部) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

とにかくこの店だけが異次元の世界でした。
どこから人が集まってくるのか常に満席です。

将来の日本を見てるような気がしました。
昔のスーパーはこんな風だった・・・これからの教科書にいいみたいです。

行政も本当に人口減を問題にするなら、目を背けるべきではありません。
(2015/05/13 08:12) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
料理よりも外観が気になりますねー
ここまでオワコンだと時間の問題のような気がします!
(2015/05/13 06:58) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin