遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
山田食堂


山田食堂
いつも混んでるイメージがあったこちらへ、今回は開店早々におじゃますることに。
まだ店内を掃除していたが邪魔しないように、入って正面のテーブルを使わせてもらう。

缶コーヒー
若女将が冷蔵庫からこの缶コーヒーを取り出し、「どうぞ!」と差し出してくれた。
初めて見る缶コーヒーだったのでJANコードを調べてみると、コメリPBコーヒーだった。

チャーハン 650円
チャーハン
麺類にしようかごはん物にしようか迷った挙句、久々に食堂系のチャーハンにする。
そんなに時間が掛らずに出てきたけど、全体に薄味で付いてきたスープも薄味仕立て。

焼豚
具には焼豚がゴロゴロ入り、炒め方も見た目ほど悪くなく食堂系チャーハンそのもの。
フライパンを返す音はしなかったが、それでここまで仕上げる大女将はただ者ではない。

メニュー
暗めの店内に僕だけかと思えば、将来の社長がひたすらゲームをしていた。
テーブルがメインの店内で、テレビ前の席が女将さん用にリザーブしてある。
気になったのが大女将が出前を担当し、若女将が出前に行かないのが不思議。

【山田食堂】 地図
営業時間 11:30~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2015⁄05⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

今回はとても薄く感じたので、ムラの内に入るのかな?
とても健康的ではありましたが、何か物足りない感もありました。

ただ缶コーヒー分安いと助かるのですが。
(2015/05/18 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここは麺類しか食べてませんが美味しいですよね?
何か落ち着きます。
只味にむらが有ります。
(2015/05/18 02:29) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin