遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺屋 長衛門


長衛門

餃子定食 790円
餃子定食
濃口醤油味のラーメンと、餃子ライスがセットになった定食。
ラーメンの方は、見附ブラックとサブネームが付けられ、相当に味が濃い。
餃子は、プリプリした普通サイズの大きさで、中には具が詰まっている。

麺
スープは、ブラックペッパーがたくさん振られており、辛く仕上がっている。
これだけでも相当なおかずになれるほど・・・
ライスがあるので救いだが、このまま食べるには覚悟がいると思う。

鳥唐揚げ 580円
鳥唐揚げ
今回、つまみで食べたけど大きな唐揚げが食欲を誘ってくれる。
少々、にんにくが強めなので、仕事中の方は避けた方が無難。

むね肉
むね肉がメインなので、食感は硬め。
もも肉だとジューシーでいいのだが。
一緒に出てくるポテトの盛りはいいが、味の方は塩辛さ満点。
この一皿で、十分メインになれる。

《メニュー》 《ランチメニュー》 《夜メニュー》
ある種、スポーツバー的なラーメン店で、サッカーをメインに放送しており、サポが集まっている。
W杯の試合は、日本戦以外を放送するのかは不明。
大箱店なので、試合がある日は客の回転は悪いが、待つほどではない。

【麺屋長衛門】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:30(平日)
       11:00~21:30(土日祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄06⁄01 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
最近富山ブラックの影響か、全国的に○○ブラックなるラーメンが流行ってますね。
富山の人、必ずっていうほどライスと一緒にラーメン食べます。
おかず感覚なんでしょうね。

まさるさんが行ってる店にたまたま行ってただけですよ!
前回のブログにはもっと載せていたんですけどね。

(2010/06/01 22:55) URL | 管理人[ 編集]


こっちにも金久右衛門と言うラーメン屋の
大阪ブラックがこんな感じです。
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-723.html
てぃおんさんは、「なべや」も行ってはるし
大力食堂のカツ丼も食べたり、よくご存知ですね。
(2010/06/01 22:28) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin