遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
直江津庵


直江津庵
また交通の要所直江津駅まで来る機会があり、評判のいい駅そばを食べてみる。
以前まで混雑していたのが嘘のように静まり返り、利用客も数えるほどしかいなかった。

和風中華 300円
和風中華
直江津地区のソウルフード、和風出汁の中に中華麺を入れたかけ中華そば。
これにトッピングするのが定番で、今回はあまり入れたい気分ではなくこのままで。

麺
さすがは駅そばのプロで、短時間で茹で加減がベストのそばを出してくれた。
なるとかせめてメンマくらい欲しいところだが、チャーシューすらメニューにはない。

メニュー
列車を見ながら食べられる店舗で、鉄ちゃんなら何倍もそばが美味しいはず。
JR西日本の職員がいた影響か出汁は薄く、東日本の人だと物足りない感が。
直江津地区のもうひとつの名物料理カレーも食べたかったけど、この店にはない。

【直江津庵】 地図
営業時間 07:30~18:20
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:駅グルメ ジャンル:グルメ
2015⁄06⁄12 00:00 飲食(上越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ドリwさん
こんにちは。

ちょっと直江津地区と限定し過ぎました。

同じ上越市内でも安く食べられるカレーライスのことです。

つかそばを代表とした朝カレーや、300円程度で食べられるカレーのことでした。

まだまだ安く食べられるカレーがたくさんありますので、食べてみてください。
(2015/06/12 15:26) URL | 管理人[ 編集]


直江津地区の名物カレー!?気になります。(笑)

機会がありましたら、紹介して下さい。
(2015/06/12 09:23) URL | ドリw[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

最近のSAグルメは、一種のブランド化してますので高めですね。
味の方は以前とは比べものにはならないほど美味しくはなりましたが。

駅そばも年々高くなり食べるのがイヤになる昨今です。

やはり半田屋に勝る店はないと思います。
(2015/06/12 08:07) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
先日SAで久しぶりにかけそばを食べようと思い立ち寄ると!
340円も!
300円で食べられる時代は終わったようです………
ちなみに食べませんでした。
(2015/06/12 07:03) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin