遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
塩の道食堂 金井


塩の道食堂 金井
店の周りには怪しいPOPがたくさんあり躊躇するが、そこは気合で入ってみた。
上越市内から続く国道沿いにある旅館兼食堂で、牧区内で唯一の飲食店とのこと。

特製塩ラーメン 700円
特製塩ラーメン
写真では上品に写っていたので頼むが、出てきたのはタンメンのようなビジュアル。
大きな丼の中には野菜炒めが多く入っていて、麺もたくさん入りなぜか玉子焼きも入る。

麺
画像で見ると緑っぽく写っているが、実際はそんな風には感じない太い縮れ麺。
この値段で申し訳ないほど盛られてくるので、もう少し量を少なくしてくれると嬉しい。

塩ごはん
麺類には半ライスが付くとのことで、名産の塩を掛けた塩ごはんを出してくれた。
とても炊き方が上手いごはんで、塩加減もジャストでこれは食べないといけない逸品。

メニュー 店内
店の前の国道は昔柿崎から長野まで塩を運んだ道なので、塩の道と呼ばれている。
塩の運び手が泊まったので今でも宿を経営しており、その宿代がとても安くびっくり。
調理担当者がすごい話好きなので、調子に乗り相手をすると料理が冷たくなってしまう。

【塩の道食堂金井】 地図
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄06⁄15 00:00 飲食(上越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
日帰りのドライブコースとしてはいい距離ですので、オススメします。

安くてお腹いっぱいになりますので運転中の眠気に注意ですが。

大将が話好きなのでその辺も覚悟してください。
(2015/06/16 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
旨そうですねぇ❗
ここは行かないと🎵
(2015/06/16 06:56) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin