FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
明石焼・・・


三都物語

明石焼 610円
明石焼
新潟伊勢丹で、三都物語を開催しており、そこで551蓬莱が出店するので今回は訪れてみた。
サービスセンターに連絡をして、全ての商品があるとの確認をしてGO!
今回の目的は、甘酢団子だった。
以前、試食でもらってから好きになり今回は買いに行ってみた。
そうしたら今回は売らないとのこと。
ショックでサービスセンターに文句を言わないとw
それなら関西まで買いに行ったのに・・・

明石焼1
以前もそうだったけど、明石周辺では玉子焼と言うと明石焼を指す言葉。
神戸辺りでも、玉子焼を注文すると必ず聞かれることがある。
「玉子焼ってのはたこ焼きを出汁で食べるのだけどいい?」と聞かれる。
関西では新潟で言う玉子焼きは、出汁巻きって言わないといけない。
全てがそうだと言わないけど、ほとんど再度確認される。

中身
以前食べた記憶が確かなら、もっと出汁に味があったような・・・
今回は、あまり味がしなくて不満w
やはり本場で食べないといけない気分にさせられた。

新潟では初出店だと思う、超人気堂島ロールがここでは買える。
一本1501円と言う微妙な値段だけど、交通費とか考えると安いのでは?
本日(30日)までなので、気になる方は迷わずGO!

【新潟伊勢丹】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2010⁄05⁄30 00:00 ショッピング コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
私は滅多に物産展には行きませんが、今回は蓬莱が目当てで・・・
確かにその土地のグルメが堪能出来ますが、実際にその土地に行って食べるとその旨さに驚くことがあります。
今回の明石焼も本場に比べて、だいぶ落ちましたけど。

五感は知りませんでした。
意外に旨かったのは、西成に本店を置く、「りくろーおじさん」の季節限定ロールケーキです。
安くて旨いと思いますが、いつでも買えないのが難点です。
次回は、五感狙ってみます。
(2010/05/31 08:53) URL | 管理人[ 編集]


こういう物産展の味って、わりと本場より落ちませんか?
濱さんは主にこういう物産展やイベント中心の店じゃないでしょうか?
限られたスペースでいつもと違う環境なら同じ味は無理やと思います。
堂島ロールは食べたことないですけど、姉の話では「五感」の方がおいしいと言うことです。五感は食べましたが、確かに美味しいですね。

http://kobekan.blog95.fc2.com/?q=%B8%DE%B4%B6
(2010/05/31 00:22) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin