遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
三条の大黒亭


大黒亭松屋小路店
この春とても大切な人を亡くしました。
その人の最後の言葉が、「もう一度大黒亭の中華が食べたかった・・・」
恐らくその人の記憶の大黒亭とは、以前の場所にあった昔の大黒亭のはずです。

画像の出前用のバイクですが、大将は左利きなのでアクセルが左に付いています。

カレーそば 600円
カレーそば
僕は大黒亭と言うとカレーそばが好きなので、中華そばの画像はありません。
こちらのカレーそばは、玉ねぎがたくさん入っているので甘い味付けになっています。

メニュー
今では店舗を移転し新しくしたので値段も高くなったようです。
以前は買い物ついでに寄った老人が多く、みなさん中華そばを食べていました。

大黒亭本店
ちなみにこれが昔の大黒亭本店で、こちらも今では新しい店舗に建て替えをしました。
こちらは市内の鎮守様、八幡様にお参りのついでに寄った人が多く訪れています。
どちらの大黒亭も新しくしたので、今では昔の面影を残しているのは居島店だけです。

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2015⁄06⁄21 00:00 記憶の一枚 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
昔のアルバムを見ていたら、今回なんとなく書きたい気分になりました。

天から見てくれるといいのですが。

新しくなっても三条市民のソウルフードですね。
(2015/06/29 16:59) URL | 管理人[ 編集]


心に残るいい記事でした。

思い出は永遠です。
(2015/06/29 09:56) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

まささん
こんばんは。

これが三条人が懐かしく感じる大黒亭でした。
今では新しくなったので昔の面影はありませんが、味はあまり変わりないと思います。

ただ昔の思い出が蘇るのは居島店だけですのでこれからも大事にしたいと思います。

以前は月に何度か食べたくなった大黒亭でした。
(2015/06/21 23:04) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
これが以前の大黒亭2軒の写真なんですね。
お会いしたことはありませんが
その大切な方への追悼も込めて
今年も一度はお邪魔したいと思います。
(2015/06/21 16:39) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

飛行機レストラン懐かしいですね。
近くにはラドン温泉なる物もありました。

ただ良く間違われるのですが、飛行機レストランは原宿が経営ではありません。
「しなの」と言う全く別の会社が経営していました。

まだ国道が混み合っていた当時の話です。
(2015/06/21 08:56) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
時代って奴ですねぇ。
私は原宿が河川敷に飛行機レストランを置いて方が懐かしいです。
(2015/06/21 06:55) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin