遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン あおきや


ラーメンあおきや
今回久しぶりに生姜ラーメンが食べたくなり、真っ先に頭に浮かんだこちらまで。
大箱店にも関わらず満席だったが、意外に回転が良くそんなに待たずに案内された。

ラーメン 600円
ラーメン
細かく切られたチャーシューが何枚も入るバージョンで、この日の生姜は弱めだった。
数年前から一度も値上げがなく、麺の量は昔と変わらず宮内地区にある店とは大違い。

麺
麺は以前と変わらないストレート麺で、縮れてはいないがスープに良く絡む。
それにしてもいつ食べても美味しい一杯で、市内にある同様の店の中でも群を抜く。

ギョーザ 350円
ギョーザ
他の客が食べていたギョーザが気になり食べたけど、この内容なら食べないと損。
時間によっては焼き置きをしてるみたいで、他の客は食券を渡すとすぐに運ばれてきた。

券売機
ホールのおばちゃんは客を選ぶようで、強面の客だと好きな席に座らせる。
だから一人でテーブルを使っても何も言わず、食べ終わるまで近づかない。
ピーク時は入り口近くにいて全ての客を案内すればいいし、公平に接するべき。

■過去の記事■
(その1)

【ラーメンあおきや長岡インター店】 地図
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄07⁄03 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
こんばんは。

ムサシ店以外、厨房が丸見えなのでつい見てしまいますね。
特にカウンターに陣取ると暇つぶしにもなります。

世の中興味がある店が多いので僕も宿題がたまっています。
(2015/07/04 21:17) URL | 管理人[ 編集]


厨房のシステムが各店舗ユニークで

見入ってしまいます!(笑)

前記事の店もいい感じですね!

宿題にします♪
(2015/07/04 20:15) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕の周りの意見でも、IC店が一番ブレがないとのことでした。
やはり一番ブレがあるのがムサシ店だと思います。

場所柄仕方がないとは思いますが、味に濃淡があり過ぎです。

喜多町店が安定してて、客数が一番少な目なのでオススメです。
(2015/07/03 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここはムサシの店でしか食べてませんが味の違いはありますか?
(2015/07/03 06:39) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin