遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
かもめ亭


かもめ亭
新潟駅の万代口から左に進むとある店で、近くには200円カレーで有名な店もある。
近くに住んでる客などで混み合い、ほとんどの客が店に入るなり日替り定食を注文する。

日替り定食 690円
日替り定食
この店はおかずを作り置きをしてなく、少し時間が掛っても熱々を作ってくれる。
全てのおかずに手が込んであり、メインの他にある小鉢の美味さが特に際立った。

日替り内容
この日の内容はアジフライと油揚げの中に卵が入ったやつで、小鉢にはふきも入る。
ごはんの硬さもジャストで、これだけのおかずを作れる大将なら一品も期待が出来そう。

《メニュー》 《ランチメニュー》
店内はテーブルと小上がり席がメインで、奥にも座敷が用意されてるらしい。
駅近にも関わらず駐車場が完備してあり、車移動の多い営業からも支持が。
うどんはあるけどそばやラーメンがない珍しい店で、定食に力を入れてるみたい。

【かもめ亭】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~22:30
定休日 土曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2015⁄06⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


焼き鮎さん
こんにちは。

周辺は意外と飲食店が並ぶエリアですね。
以前はくじら専門店なんかもあったような・・・

土曜日休みの日曜営業と珍しいスタイルです。

近くに予備校などもあり、学生さんが多く訪れてるみたいです。
(2015/07/02 08:05) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん、こんばんは。

どうしてもここ周辺と言うと
ピザのダ・ルッフォさんに行ってしまいます。
大好きだったとんかつのお店が相次いで
閉店してしまったので新規開拓で
一度はお邪魔したいなとは思っていました。

メニュー画像拝見するととんかつだけでなく
オールマイティーなお店なんですね。
土曜定休・・・、日曜日は大丈夫なんですね。
(2015/07/01 23:14) URL | 焼き鮎[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

別にラーメンがない店なんて他にもありますが、うどんがあってそばがないとは・・・
店の関係者に関西の方でもいるのかと思いました。

最近は県内でもうどんを出す店が多くなりましたが、まさかのそれだけの店でした。

「うちは麺類よりも定食に力を入れている」と言わんばかりです。
(2015/06/30 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ちょっと不思議な感じがする店ですねー
ラーメンが無いんですね
(2015/06/30 06:51) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin