遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
水産食堂


水産食堂
今回久しぶりに食べに行くが、以前とは違い老人の客が多くなっていて回転が悪い。
そのくせこんな客に限ってバカな注文が多く、高飛車で勘違いした客が増えた気がする。

お刺身定食 650円
お刺身定食
見た目あまりお得そうには見えない定食で、実際食べてみても以前にくらべお粗末。
唯一進化していたのがわさびで、以前のわさびは鮮度が悪く辛くなかったが今は最強。

お刺身
以前はたとえ忙しくともていねいに盛り付けてくれ、こんなビジュアルではなかった。
なんとなく刺身の盛り付けが雑に感じられ、とりあえず出しました感が満載でガッカリする。

値段表
この店自体が観光地化しており、肝心の市場職員が食べられなくなっていた。
以前はなかった相席が当たり前のようになっていて、ほぼ全席が客で埋まる。
それでも老人の客は食べ終わっても席を立たず、有料のドリンクまで飲み始める。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【新潟市中央卸売市場】 HP
営業時間 06:00~10:15
       11:00~13:30
定休日 市場カレンダーに準じる

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2015⁄07⁄08 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

やはり店側が毅然とした態度で接するべきなんです。
老人なんて調子に乗せると自分色に染めさせようとしますので。

ここは市場内にある食堂なんです。
他の店とは違うのです。

その辺を理解出来ない客はご遠慮願うべきなんです。

僕が経営者なら理解出来ない客の入店は拒否します。
(2015/07/08 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
あちゃー
一番恐れてた状況になりましたねぇ
朝は老人速いからいつかこうなんじゃ無いかと思ってましたが……
残念です。
(2015/07/08 06:58) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin