遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
北京餃子


北京餃子
仙台市の真ん中FORUS B2に店を構える店で、ここのウリは安くて盛りがいいこと。
なぜこの値段で営業が出来るのか考えながら食べたので、今回味の記憶があまりない。

餃子定食 580円
餃子定食
他店なら餃子が15ヶだと相当の値段はするはずだが、ここは一人前の値段もしない。
今までこれだけの数を一度に食べたことがないので、飽きてきたけど何とか食べ切った。

餃子
普通サイズの餃子の中には餡が詰まっていて、皮もモチモチして羽根つき。
店名に餃子と付いてるがあまり食べてる客はいなく、夜の部のつまみにいいかも。

ショーケース
入り口にあるショーケースや写真を見て食券を買うシステムで、付近は渋滞する。
常連は早いが僕のような慣れていない客は、いろいろ目移りしてすぐには決められない。

メニュー1 メニュー2 メニュー3
仙台市内の一等地に店を構え、テナント料を払ってもこの値段だからまさに神様。
意外とこの店が大家でテナント料が発生しないため、こんな値段でやれるのかも。
広瀬通り側からすぐ入り口があり、FORUSの店の中を通らなくても地下に下りられる。

【北京餃子】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 大晦日・元日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2015⁄07⁄13 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


tabasco_kaさん
こんにちは。

以前おじゃましたのが約20年ほど前になります。
それから何度か思い出してはいたのですが、この店のことは分かりませんでした。

何となく餃子の王将に似てる感じがしたのですが、それ以上は記憶からもなくなり・・・

このような店が市内にあるとは羨ましい限りです。

次回が早く来ないかと今から楽しみにしていました(^^)
(2015/07/13 18:06) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは

 北京餃子さんですね。

 迷路のような独特な雰囲気の地下へ行かれたんですね。

 焼きそばをはじめ大盛りが売りのお店だけに、いつも若者たちで混雑しているのでお店。
 何度か行った事ありますが、味も悪くなくボリュームがあるので、場所の悪さ以外は良いお店だと思います。
(2015/07/13 17:58) URL | tabasco_ka[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

最初に行ったのがかれこれ20年くらい前のことでした。
その後誰に聞いてもこの店のことが分からなくて、やっとたどり着いたのでした。

恐らく聞き方が悪かっただけなんです。

それにしても言い方が悪いですが、この店はバカですね。
この場所でやる店ではありません。

このビルのオーナーなのかと思いました。
本当に法務局に調べに行こうか考えたところです。

次回は焼きそばに挑戦したいと思います。
(2015/07/13 08:08) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
行きましたねー
ここの最大の売りは焼そばですよ!
大盛り頼んでみて下さい。
爆笑間違い無しですよ!
(2015/07/13 07:45) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin