遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らーめん亭 大國


らーめん亭大國

大國ミニラーメン 380円
大國ミニラーメン
飲んだ後や、もう少し食べたいな~と思った時なんかに重宝する、ミニラーメン。
この店では定番で、いろんな味が楽しめる。
魚介と動物のWスープが、胃にも優しく感じられる。

麺
具も一通り入り、この値段からするとお得に感じられる。
シェフや麺が変わったような気がするけど、気のせいか・・・?

麻婆豆腐ラーメン 850円
麻婆豆腐ラーメン
とろみが全くない麻婆豆腐で、辛さも感じられない。
ただ上に乗っかってる、糸唐辛子がくせ者なので気を付けないと酷い味に変化する。
豆腐がこれでもか!ってくらい入るが、とろみがない分、あっさりとしていた。

麻婆豆腐
先ほどのミニラーメンを見た後だと、麺の量が多く感じられた。
夜限定ラーメンとのことだけど、飲んだ後には辛いものがあるような・・・

《メニュー》 《夜限定ラーメン》
今年初の訪問で、超久々に食べてみた。
以前に比べると客層や営業時間が変わっていて、少し違和感が。
いろいろと試行錯誤してるようだが、つけ麺等も始めてくれないかな。

【らーめん亭大國】 HP
営業時間 11:00~14:00
       18:00~2:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄06⁄03 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まささん
おはようございます。

最近、全く大國行っていません。
って言うか、夜あまり飲食店に入らなくなりました。
地震から2度の週末、新潟駅前に行きましたが、全く人がいなく・・・
持ち堪えられない店が出てくるのでは?

ミニシリーズがいいので行ってみます。
(2011/03/24 09:03) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
先日、深夜に美味しいラーメンが食べたくなって久しぶりに行ってみました。
「炙りチャーシューメン」
適度な炙り方で癖のない美味しいチャーシューと魚介系ながら上品で濃厚、かつすっきりした
スープ。本当に心に染みました。
夜限定メニューとして「こってりチャーシュー
まみれラーメン」「マーボー豆腐ラーメン」
「こってり岩海苔ラーメン」
「ミニ坦々麺」その他ミニのドンブリ各種など
ラインナップも豊富でしたよ。
てぃおんさんのブログは楽しく拝見しています。これからも色んな情報教えてください。
(2011/03/23 22:09) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin