遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
名物 万代そば


名物万代そば
昨年何度か食べに行き、売り切れで食べられなかった冷そばを今年こそは食べてみる。
とは言え今年も何度かは品切れランプが点灯していたので、今回は早い時間にトライした。

冷そば 410円
冷そば
この時期は天井が囲われている分より暑く、排気ガスもあってすごい熱気を感じる。
そのせいか冷たいシリーズが売れていて、名物のカレーとセットで食べている客が多い。

麺
冷水で〆てくれてるとは思うけど、やはりこの時期はすぐに温くなってくる。
冷たいシリーズは8月末までとなっているので、期間中に冷うどんも食べてみたい。

券売機
新しく出来た隣の丼屋も人気になっていて、そこの丼とセットで食べる客も多い。
冷たいシリーズとカレーは昼過ぎに売り切れになることが多く、イベントがあると更に早い。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【名物万代そば】 地図
営業時間 8:00~19:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:おそば ジャンル:グルメ
2015⁄08⁄07 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


亀井さん
こんばんは。

たまにやなぎ庵の前を通りますがそんな店でしたか・・・
これはいい情報を得ました。

今回期待値が大きかったので、それだけ落胆値も大きかったです。
まだまだ暑い日が続きますので食べてみます。

ありがとうございました。
(2015/08/08 22:57) URL | 管理人[ 編集]


 たまに立ち食いそばを食べます。
 新潟駅万代口タクシー乗り場前のやなぎ庵は器も冷蔵ケースに入れてあり、麺もしっかり冷やすので冷たい蕎麦が冷たいままに楽しめますよ。
 薄味と頼むとつゆ少なめの容器で作ってもらえます。最近はもっぱら薄味でいただいています。機会があればお試しを。
(2015/08/07 17:40) URL | 亀井[ 編集]

内緒さんへ
味覚の差は人それぞれだと思います。

美味しいと思う方もいればそうでもないと言う方もおられます。

その辺が面白いと思うので、これからも感想をお寄せくださいね。
(2015/08/07 16:48) URL | 管理人[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2015/08/07 08:15) | [ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

冷たい系ですが、熱くはない系だと思います。
そこまで冷たい水で〆てはいないので、温く感じられます。

今月末で終了しますので、機会があればどうぞ!
(2015/08/07 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
冷たい系が有るとは知らなかったです。
チャレンジしてみます❗
(2015/08/07 06:54) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin