遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
淀屋酒店


淀屋酒店
南千住に店を構える大箱の酒店で、生ものはないけど軽いつまみなら用意してある。
場所柄キャッシュオンが基本で、どんな常連でも品物と引き換えに支払いを終えていた。

ハイリキ&柿の種
まずはハイリキ500と、新潟人にはお馴染のわさび味柿の種をチョイスしてみた。
これがまたいい味で、大きめのグラス約1.5杯はあるので飲んでる間に次を品定め。

トマーテ
冷蔵ケースの中にはあまり見かけない物を発見!早速買って飲んでみた。
レモンが入っているのでトマトが苦手な人でもOKだが、メーカーによると終売とのこと。

昔は新潟でもあった酒屋の店内で飲む角打ちで、今では全く見ることがなくなった。
トイレは男性用の小便器しかないので、女性も立ってするか我慢するしかないのでは?

【淀屋酒店】 地図
営業時間 07:00~20:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:角打ち ジャンル:グルメ
2015⁄08⁄05 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

昔は僕の地元でも似たような酒屋がたくさんありました。
よく親父に連れて行かれた記憶があります。

近所の親父も集まっていてミニ宴会なんて日常茶飯事でした。

今ではなくなりましたのでいい思い出です。
(2015/08/05 08:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
嫌ー写真見てたら久しぶりに角打ちしたくなりました!
(2015/08/05 06:59) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin