遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
熱烈中華食堂 日高屋


日高屋
首都圏の駅近に店を構える大衆中華食堂で、値段が安いのでいつも混んでいる。
今回入り口に貼られた冷しのポスターに目が止まり、久しぶりに入ってみることにした。

ごま味噌冷し餃子セット 730円
ごま味噌冷し餃子セット
麺と具がセパレートになった冷しで、ビジュアル的に具を麺の上に盛り付けてみた。
胡麻タレを麺に掛けて食べるのが基本だが、つけ麺のようにして食べると麺が伸びない。

麺
麺は意外な量が入っていて、タレを掛けない分ゆっくりと食べることだ出来た。
チェーン店の餃子の割にしっかりとしていて、これをつまみにビールを飲む客が多い。

        冷しメニュー
一番人気は野菜たっぷりタンメンで、野菜が山のように盛られてくるのが特徴。
以前はあまりいい印象がなかった日高屋だが、これなら今後も食べてみたいと思う。

【熱烈中華食堂日高屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷し中華 ジャンル:グルメ
2015⁄08⁄13 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

以前食べた時にいい思いをしなかったので、今回少し躊躇しました。
けど食べてみると以前とは全く違い悩んだのがバカみたいです。

安いし美味しいので、最近は餃子の王将よりも客の入りがいいですね。

ただ関東圏しかないので頻繁には行けないのが難です。

また食べられたらブログにアップしてくださいね。
(2015/08/13 10:35) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。

日高屋の餃子 価格は安いですが
味は良いですね。
ビールのつまみに最高でした。
もう一度食べたいといつも思います。
(2015/08/13 10:29) URL | まさ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

以前入った時にいい思い出がなかったですが、今回久しぶりに入ってみました。
前と比べてだいぶ良くなっていたのでびっくりです。

あの酸っぱいだけの冷しじゃなくこれは美味しかったです。
具がたくさん入り、値段以上にお得感がありました。

機会があれば食べてみてください。
(2015/08/13 08:25) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
この冷やしは食べたい‼
味噌は珍しいですねぇ🎵
(2015/08/13 07:04) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin