遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大衆酒蔵 天下一


天下一
新潟駅から近く、目立つ看板が目印の炉端焼料理をメインとした居酒屋。
さすがは立地がいいのか、駅を降り立った客や、近くの飲食店の出勤前の店員とかが多い。
一人客でも、団体客にも対応出来るような店内の造りになっている。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



ビール
まずは中瓶ビール(370円)を。
サッポロ黒ラベルだったけど、最近あまり飲む機会がないのかイマイチ・・・

お通し
お通しの定番、もやしの和え物。
作り置きが出来るので、店側としては重宝するんじゃないのかな?

すな肝 300円
すな肝
珍しい肝のたたきのような焼き方だった。
カリカリ、コリコリしていなくなんとも言えない食感。

やきとり 300円
やきとり
もはや居酒屋の定番品で説明などいらない。
全て塩焼きでオーダーした。

日本酒
ビールを飲んで寒くなったので、熱燗にチェンジ♪
中身はそれなりの量が入っていた。

ししゃも 300円
ししゃも
もう一品、頼んでみたけどこれは割高に感じられた。
その他の焼き魚の方が良かったかも。

《メニュー》
本当は、串吉に行ったけど、未だ立て替え中で内装を工事中だった。
もしかしたらテナントビルになって、営業を止めたのかな?
新潟駅を背にして、右側と左側では完全に客層が違う店が多い。
もう少し中に入ると客引きなどがうるさい地区なので、用がない人は近づかない方が賢明。
あまりいい店がないのも事実だけど・・・

【大衆酒蔵天下一】 地図
営業時間 16:00~1:00
定休日 無休
スポンサーサイト






テーマ:大衆酒場 ジャンル:グルメ
2010⁄06⁄02 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>junさん

>新潟駅近辺は本当に良い食事処がないです!
最近は駅南の方に、集中してるのかな?
駅前は、食事と言うか飲み屋ばかりですね。
少し外れにあった店なんて、みんな営業を止めています。
安くて盛りが良く、旨い店本当になくなりました。


(2010/06/02 22:04) URL | 管理人[ 編集]


新潟駅近辺は本当に良い食事処がないです!

いつも駅ビルの立ち食いそばで良いかってなっちゃいます・・・。
(以前は開拓しようと色々行ってたけど当たりが無かったので)
(2010/06/02 19:14) URL | jun[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin