遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
長崎ちゃんぽん


長崎ちゃんぽん
なんて単純な店名なの?この店名に決めた大将はきっと不器用なんだと想像する。
九州内を食べ歩いた知り合いが、ここのちゃんぽんだけは本物と太鼓判を押してくれた。

長崎ちゃんぽん 780円
長崎ちゃんぽん
すごく久しぶりだったので、この日はノーマルのちゃんぽんを頼んでみた。
麺と具を同じ鍋に入れて作るスタイルで、大将がちゃんぽんを主に担当してる。

麺
たまに似非ちゃんぽんを出す店は縮れ麺の店もあるが、ここは以前からストレート麺。
他の客の分と一緒に作っても具はきちんと分別してくれるので、いつも同じ数だけ入る。

メニュー
人気はちゃんぽんと皿うどんが二分するが、皿うどんの方は女将さんが調理担当。
頻繁に食べに行きたいが問題は駐車場で、駐車場があればもっと混み合うのは確実。

【長崎ちゃんぽん】 地図
営業時間 11:30~14:30
       17:00~22:00(平日)
       11:30~21:00(土日祝)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ちゃんぽん ジャンル:グルメ
2015⁄08⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

僕は頻繁に食べたくなりますが、基本的に近くで済ませることが多いです。
もう少し郊外にあり、駐車場が完備されれば完璧なんですが。

それを差し引いても行って食べる価値は十分です。
(2015/08/25 08:06) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
たまに食べたくなります❗
相変わらず旨そうだなぁ🎵
(2015/08/25 06:23) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin