遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
酒の櫻井商店


酒の櫻井商店
仙台駅前に店を構える酒屋で、酒の売り上げよりもたばこの売り上げがすごい。
甲子園で活躍した仙台育英高校からも近く、社会人になって客として来てくれるらしい。

券売機
まずは店に入るとすぐに券売機があり、そこで飲み物とつまみの食券を買う。
券売機の横に写っているのが名物のおばあちゃんで、客でもなんでも使うのが得意。

本日のおすすめ
基本的に飲み物は日本酒がメインで、酎ハイなどの種類は置いていない。
つまみも昼間は限定的で、枝豆と袋に入っている品以外はないと思った方がいい。

店内
大型テレビが何台もありきれいなトイレもあるので、女性でも気軽に使える。
扱う酒はおやじ仕様になっているけど店内はおしゃれで、若社長のセンスが光る。

ハイボール&おつまみ
結局飲んで食べたのがこのセットで、残りのつまみはお持ち帰りさせてもらった。
滞在中おばあちゃんとの会話も楽しかったが、時々見せる商人の姿が怖くも感じた。

【酒の櫻井商店】 地図
住所 仙台市宮城野区榴岡1-2-48
営業時間 09:30~22:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:角打ち ジャンル:グルメ
2015⁄08⁄30 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

創業は戦前からとのことでした。
こちらの東口地区は空襲の被害がなかったそうです。

中々面白いおばあちゃん店主でしたので、機会があればどうですか?

つまみの種類が限られているので女性客には不向きかな。
(2015/08/30 08:46) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
こんな店ありましたっけ?
俺の記憶には無いなぁ
(2015/08/30 07:09) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin