遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
蔵一番 やまぐち


蔵一番やまぐち
人気店が売り切れか昼休みに入った時間帯、ランチを食べに久しぶりに喜多方へ。
駐車場に車を停め市内を散策しながら、人気店の前にあったこちらで食べてみることに。

喜多方ラーメン 600円
喜多方ラーメン
パッと見高い店で、なんと!1000円オーバーのラーメンがいくつも存在する。
店のウリはチャーシューらしく、チャーシューメンも高いがお持ち帰り用は1800円也。

麺
久しぶりに見る縮れた麺で、スープが少なく感じられてあまり感動がなかった。
確かにウリのチャーシューは美味しいと思うけど、値段が高いので当然と言えば当然。

ぎょうざ 400円
ぎょうざ
なぜかぎょうざも気になり頼んでみたけど、特に可もなく不可もない感じだった。
サンプルだとジャンボに見えた大きさも、出てくると極々普通のサイズで拍子抜けした。

陳列棚
店の隣ではパンを販売するスペースがあり、棚には主に60円のパンが並んでいる。
当然買ってみたけど値段の割にしっかりと作られており、ラーメンと一緒に食べてもいい。

パンetc
右のラーメンバーガーが秀逸で、中には麺と名物のチャーシューが挟まっていた。
これが100円で買えるので、このバーガー目的にこの店を訪れても十分な価値がある。

         メニュー
やはりパンが人気で、ラーメンを食べてる最中でもひっきりなしに客が訪れてた。
席数が多い大箱店で、横に広く小上がり席などもありキャパは市内でも大きなクラス。

【蔵一番やまぐち】 地図
住所 喜多方市字緑町4532
営業時間 10:30~18:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄09⁄09 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
こちらの店の前は人気なので、僕も入る気満々で行きました。

そしたらすでに閉店していてこちらに入ったんです。

やはり15時過ぎると人気店へは難しいですね。

ラーメンバーガー美味しいと思いません??

値段の割に美味しいと思いました。
(2015/09/11 08:08) URL | 管理人[ 編集]


このお店の前の店でラーメン食って・・・

このラーメンバーガー、俺も食べたよぉ~♪(笑)

変な名前のお菓子が売ってて・・・

毒りんごだったかなんだったか・・・?(笑)

それが印象的でした!

(2015/09/10 21:15) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

たまに仙台の帰り道、喜多方に寄ってみることもあります。
夕方過ぎると全く人がいなくなり、昼間の喧騒がうそのように・・・

無理してでも食べないと帰り道、更に飲食店がなくなりますので。

東北は仙台以外、夜に外食の習慣がないそうです。

話しを聞いて納得しました。
(2015/09/09 08:11) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここも過去に一回だけ行ったんです。
と言うよりここしか夕方までやってる店が無いんです。
何故?喜多方は昼営業が当たり前なのかわかりません。
麺が私好みだった気がします。
(2015/09/09 06:32) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin