遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
峠のうどん屋 藤屋


峠のうどん屋藤屋2
昨年行って臨時休業で食べられなかったうどん店に、今年も懲りずに行ってみた。
こちらはバイクと自転車乗りの聖地で、客のほとんどがどちらかを乗って食べに訪れる。

峠のうどん屋藤屋1
このように暖簾が出ていると営業中で、店内の他に店先でも食べることが可能。
今の時期は快適に食べることが出来るが、外は虫がたくさん飛んでるので店内が無難。

トイレ
男性ならともかく、女性はこの店に来る前にどこかで用を足してきた方がベター。
どうしてもトイレに行きたい方は、店の前にある温泉施設のトイレを借りた方がいいかも。

メニュー
当日に電話で営業確認と予約をしてくる客がほとんどで、毎日40食が限界とのこと。
予約なしの客は恐る恐る「うどんありますか?」と聞いてきて、残っていれば食べられる。

お茶&漬物
席に着くと店主がお茶と漬物を持ってきてくれて、うどんが出てくるのを待つだけ。
お茶のお代わりはセルフになるので、急須とポットは言えば席まで持ってきてくれる。

野菜天ぷら手打うどん 600円
野菜天ぷら手打うどん
これがこの店名物の野菜天ぷらうどんで、木で出来た丼に入っているのが特徴。
慣れてる客は最初に天ぷらを持ってきた容器に入れ、うどんだけ食べ天ぷらは持ち帰る。

麺
乱切りされたうどんが特盛に入っており、時間を掛けて食べても伸びなかった。
約半数の客は食べ切れず残していたので、相当のうどんが入っているに違いない。

富岡製糸場
上野村に行く前に少し寄ってみたけど、無駄に多くいる職員の数だけが目立った。
開始時間前で素通りだったが、入場料1000円を払ってまで見る価値はあるのかは疑問。

【峠のうどん屋藤屋】 地図
住所 群馬県多野郡上野村大字楢原888
営業時間 11:30~なくなり次第終了
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2015⁄09⁄14 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

やはり週末は難しいと思われます。
平日なら予約なしでも食べられるとのことでした。

今度のシルバーウイークは彼岸とも重なり、周辺は混み合うと思います。

今年は日航ジャンボ機墜落から20年経ちますので、感慨深いです。
(2015/09/14 08:19) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
又マニアックな店ですねぇ!
40食はハードル高いですが機会が有れば食べてみたいです😆🎵🎵
(2015/09/14 07:02) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin