遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国料理 海龍


中国料理海龍
この日は周辺に用があり、久しぶりに金子屋グループでもあるこちらでランチを。
金子屋を知る者として意外なほど盛りは普通で、デートなどにも使える雰囲気がある。

汁なし背脂ラーメン 750円
汁なし背脂ラーメン1
汁なし系では油そばもあったが、ニンニク入りでその後人に会う予定がありこちらを。
ビックリしたのが汁がないのにレンゲ付いてきて、一体どのスープを飲めと言うのかな?

汁なし背脂ラーメン2
良くかき混ぜてから食べ始めたけど、汁がない分食感的に脂っぽくなく食べやすい。
ビジュアル的に背脂は見えず、食べていてもどこに入っているのかな?と思ってしまう。

麺
平たい麺を使っており、普通のラーメンもこの麺を使っているのかな?
それよりも滑って食べ辛いので、この見せかけだけのセコ箸を何とかしてほしい。

メニュー
金子屋グループの中でも少しだけ高級路線店で、客層は家族連れが多いのが特徴。
ドリンクバーなども完備しており、禁煙席には円卓などもあって本格中華が味わえる。
入るとすぐの空間が喫煙席になっており、カウンターもそちら側にあるので少し煙ったい。

【中国料理海龍】 地図
住所 長岡市上富岡2-280-1
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄02 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

最近の流れがそうさせているのか、セコ箸導入の店が増えて困ります。
割り箸が悪者のように言われていますが、間伐材を使えば全く自然を壊しませんが。

間伐しないから山が荒れ果てて土砂崩れが増えるのです。

その点、関西系のくら寿司が未だに割り箸なので高得点です。

口うるさい関西人を相手に商売してる影響でしょうか。
(2015/10/02 08:09) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
確かに汁無しで背油は滑りそうですね!
味は良さそうですが!
(2015/10/02 06:52) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin