遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
餃子の王将


餃子の王将
今回は超が付くほど久しぶりに王将に入る機会があり、画像も久々に撮ってみる。
メニューがほとんど変わっており、以前はなかったジャストサイズの料理が多くあった。

瓶ビール
なぜかメニューには載せない瓶ビールで、ないのかと聞くと「あります」の答え。
店側にすれば生ビールの方が利益率がいいので、あまり販売はしたくないのかも。

麻婆豆腐
これがジャストサイズの麻婆豆腐で、普通の一人前よりも少ないがつまみにはいい。
王将の隠れた人気メニューがキムチで、辛すぎずどんな料理にも合うようになっている。

天津飯
この天津飯は甘酢味と京風味、それに塩味から選ぶことが出来る。
京風とは関西ではお馴染のしょうゆ味で、なぜ東日本は甘酢がメインなのかな?

天津飯
こちらもしっかりとつまみになってくれ、中華スープが口の中をさっぱりとしてくれる。
最近は店舗独自のメニューが充実しているので、各店舗で食べ比べてみても面白い。

【餃子の王将】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄07 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ドリwさん
こんにちは。

この店では麻婆豆腐をいつも食べているような気がします。
絶妙な味付けで好きなんです。

餃子は包む人の技量が左右しますね。
包むのが下手な店だと食べているとみんな餡が出てきます。
東日本では見たことがありませんが、関西圏だと餃子を返品してる客が多いです。

ドリwさんと気が合うような気がします。
僕も狭い席に案内されるとまずは他の方を観察しますね。
もし少人数で広い席を使っている客がいれば、広い席に移動を頼みます。
これで移動をさせない店だと何も食べずに店を出ます。

そこまでそこの店に固執しませんので。
(2015/10/07 17:04) URL | 管理人[ 編集]


王将で麻婆豆腐は食べた事がないので、頼んでみたいと思います。

唐揚げ定食と餃子は美味しかった!と、記憶してます。

案内された席が、あまりに狭くて行くのを止めた変人(私)です!(笑)
(2015/10/07 08:29) URL | ドリw[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

最近まで少し足が遠退いておりました。
高くなってから久しぶりに食べましたが、それでも安いですね。

しかし東日本は全体が雑に作ってあると思います。

もう少しきれいに丁寧に作ってもらいたいと思います。
(2015/10/07 08:15) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
これならチョイ呑みにも良さそうですねぇ🎵今度行ってみます!
(2015/10/07 07:01) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin