遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
うすいや食堂


うすいや食堂
お昼に久しぶりに吉田の街にいて、駐車場もあるこちらでランチを食べることに。
ピークを過ぎていたのか店内は空いており、BS放送のテレビを観ながら食べてみた。

中華そば 600円
中華そば
以前は澄んだスープにコクを感じるほどだったが、今回は少しえぐみが出ていた。
豚骨ベースのスープの中には、箸で持てないほど煮込んだ人気のチャーシューが入る。

麺
本当はチャーシューメンにしようか迷ったが、懐が寂しかったので中華そばにする。
以前に比べ値段が高くなっていて、店が派手になったと同時に値上げがあったみたい。

香林堂
この店の近くには文化財にもなってる昔の大店があり、見る価値はある。
以前は銀行もやっていたらしく、重厚感が建物を見てるだけでも歴史を感じた。

MENU
テーブル席の他に小上がりがある店内で、隣には駐車場も完備している。
高校が近い割に若者向けのメニューはなく、どちかかと言えば年配の客が多い。

【うすいや食堂】 地図
住所 燕市吉田下町3-12
営業時間 11:00~19:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄05 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

僕の母校ではありませんが、近くの学校へは良く通いました。

以前はほぼ女子高でしたので。

チャーシュー狙いで行ってみてください。
(2015/10/06 08:11) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
チャーシュー狙いで行ってみます!
(2015/10/06 07:02) URL | 呑んべぇ[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

以前はここまでではなかったですが、代が変わったのか高めになりました。
良く見ると味噌が売りみたいですね。

その店の考えがあるとは思いますが、値段に規則性がありません。

チャーシューが300円増しとは中華そばからすると高いですね。
味噌だと150円増し・・・からくりがありそうです。
(2015/10/05 08:09) URL | 管理人[ 編集]


メニューの法則から見ると
ここの店は味噌ラーメンが売りみたいですね。
食堂系にしては珍しい(^^)

しかし、チャーシュー300円増しですか。
そうとう強気な設定で。。。(汗)

(2015/10/05 06:53) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin