遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
火鳳


火鳳
良く通る道沿いにある店で、今回は駐車場に空きがあったので入ってみた。
一般民家をそのまま使った店内で、広い座敷や仏間などを客間として使っている。

麻婆麺 780円
麻婆麺
メニューでも分かるように汁少な目麻婆麺で、豆腐と挽肉がゴロゴロ入っている。
大辛以外無料で辛さが選べるけど、今回は全く未知数だったので普通の辛さを選んだ。

麺
汁が少ない分麺を引き出すのに苦労し、安いプラ箸なので食べるのにコツがいる。
麺との相性もいいけど、この汁少な目の麻婆ならライスとの相性もいいかも知れない。

サービスサラダ サラダ
部屋に入ると目に入るのがこのサラダで、一人一回だけ盛って食べることが可能。
特別にその旨の案内はないけど、慣れている客は注文するとすぐに取りに行っていた。

メニュー
「私がルールブックです」的なおばちゃんがいて、食べる前から気分が悪くなる。
他にも愛想がない店員がいて、料理はいいと思うけどこれでは失う物の方が大きい。

【火鳳】 地図
住所 新潟市秋葉区金沢町2-8-4
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:30
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄15 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


しばっちさん
こんにちは。

ここの店は料理がいいだけに、余計接客の悪さが目立ちますね。
おばちゃん店員だけではなく、もう一人の店員も同様に悪く感じました。

誰も注意しないのかな?

とてももったいないと思います。
(2015/10/15 17:43) URL | 管理人[ 編集]


普通に美味しいお店ですが、人間が悪すぎますね。ここは最低な印象しかないです。
(2015/10/15 17:24) URL | しばっち[ 編集]

ドリwさん
こんにちは。

箸がプラなので麺を掴むのに苦労します。
やはりとろみ系を食べるなら割り箸がいいですね。

僕にはあいさつがありましたが、中には全くなかった客も。
その差はなんなんでしょうね・・・

きっと僕はこのおばちゃんに好かれていたのかも(爆)
全くうれしくはありませんが。

とにかく意のままにならないと、なるまでしつこく食い下がります。
恐らく大陸系の方だとは思うのですが。

文書じゃ伝わらないと思うので、ぜひ体験をしてみてください。
(2015/10/15 16:50) URL | 管理人[ 編集]


汁が少ない麻婆麺は、食べるのが少し面倒になりますね。


麻婆系が好きなのと、怖い物(印象の悪い所)も見たいから、近くを通ったら必ず訪問しようと思います。(笑)
(2015/10/15 08:23) URL | ドリw[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

ここの店員は自分の意のままにならないととにかくうるさいです。
特に座る場所にはうるさく、絶対に二人でテーブル二つは使わせません。

移動するまでうるさいほど言いに来ます。

この日はそれで帰って行く客がいましたので。

それなら紙に書いて貼っておくべきです。

「当店は私の言うことが絶対なんです」
「私の店なんで、イヤなら帰ってもらって結構です!」と。
(2015/10/15 08:11) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ウーン……
店員がそれだと……
足が遠退きますねぇ。
(2015/10/15 07:02) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin