遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
バーミヤン


バーミヤン
ランチ難民になりかけた瞬間、17時までランチが食べられる最後の砦に入ってみる。
15時を過ぎると分煙になり、禁煙席は混んでるけど喫煙席はガラガラの空気で満席に。

日替わりランチ
日替わりランチは売り切れがなく、例えなくなってもすぐに代わりの品が登場する。
いつもはこれだけで終わるけど、この日はなぜか他の料理が食べたくなり頼んでみた。

特製コク旨マーボー豆腐&キムチ
マーボー豆腐とキムチを頼んだけど、そこまでの量はないので僕でも食べ切れる。
毎回箸休めにキムチを食べるけど、激辛ではなく甘くも感じられるので僕の中で鉄板。

【バーミヤン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




最近のファミレスチェーンに言えることだけど、あの喫煙席って無駄に思えないのかな?
ピーク時いつも禁煙席は満席だけど、喫煙席はガラガラって場面を良く見かけます。
待ってる客がいるのに、喫煙席にはほとんど客がいないなんてことザラだけどね。
毎日空気を座らせても満席にさせてるつもりでいるのですか?

この喫煙席の年間での稼働率ってどれくらいなんだろう?
恐らく3割もないと思われます。

そのしわ寄せで、禁煙席にいる客を短時間で追い出すように仕向けるのが最近の店側のやり方。
すぐに皿を下げに回るし、弱そうで文句を言わなそうな客にプレッシャーを与えに徘徊しまくる。
僕はあまりにうろうろしていると「埃が立つから呼ぶまで来るな!」と一喝します。


数年前の話になるけど、大阪梅田の「回転すしさかえ」では寿司と一緒に灰皿も回っていた。
この時代に寿司を食べながらたばこが吸えるなんて、昭和の時代かと思いました。
最近の近況は知らないので、もしまだ吸えるとかの情報があったらお知らせください。
スポンサーサイト






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2015⁄10⁄11 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

すごく混む時間帯でも、売り上げにならない空気を座らせているのでバカみたいです。
店や本部はもったいないと思わないのでしょうか。

現時点でどれだけ喫煙席が必要な客ががいるのか統計を取るべきです。

そしてその客の客単価を見てみるべきなんです。

僕が見る限り客単価は禁煙席の客よりは少なく感じられます。
(2015/10/11 09:01) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
まぁ私はファミレス行かないんで関係無いですが読んでるだけで尚更行きたく無いと思います。
(2015/10/11 07:30) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin