遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
味むら


味むら
この日は早い時間に店の前を通り、暖簾が出ていたので食べに入ってみる。
入り口が二か所あり迷うけど、今回は鮮やかな赤の暖簾の方から入ってみることに。

タンメン 600円
タンメン
メニューをにらめっこするとタンメンに目が止まり、あまり考えずに頼んでみた。
まだ客数は少なかったのですぐに登場したが、混み合っても割とすぐに出来上がる。

麺
どうしてここまで入れるの?と不思議になるほど麺が入っており、プラス野菜が辛い。
絶妙な塩加減のスープで、野菜のうまみなどがスープに溶け出していて美味しく感じた。

個室ギター
個室のVIPルームも完備しており、他人の目を気にしないで食事が可能。
その中には休憩時間に弾くのかギターもあり、昔はブイブイ言わせていたのかも。

メニュー
店内のBGMは懐メロで、有線かと思ったら店主が編集したCDが流れている。
これがまたどストライクの選曲で、食事が終わってもずっと聞いていたいと思ったほど。

【味むら】 地図
住所 新潟市南区西白根2681
営業時間 10:30~14:00(日曜・祝日)
       17:00~19:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2015⁄11⁄02 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

僕もこの店の接客はいいと思います。

言っちゃ悪いですが、だからこんな場所で店を営業していても客が来るんです。

対応が悪ければ今頃潰れていると思いますよ!
(2015/11/03 08:39) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここの女将さんの接客は神対応ですねぇ!
大好きです。
(2015/11/03 07:13) URL | 呑んべぇ[ 編集]

まささん
こんにちは。

夜の営業はされていないのかな?
とても仲が良さそうな夫婦で羨ましいです。

あの若さでこの外観とは少し違うような気もしますが。

北京の女将さん亡くなられたんですか?
出前専門で店の前に専用の軽の駐車場を借りていたのを覚えています。

まさかあの方がいなくなるとは・・・
大将一人で切り盛りも大変でしょうね。

また行ってみたいと思います。
(2015/11/02 16:57) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。久しく伺っていない「あじむら」さん、懐かしく拝見いたしました。

夜の営業は辞めたようですね。店主は昔相当ブイブイされていたようです。奥様、お体の具合が優れなくても常にお客さん対して笑顔と心配りを忘れず人としても尊敬いたします。

私も久しぶりに伺いたいと思いました。
五泉の「北京食堂」のお母さんは亡くなられたようです。遂に一度もお会いする事は有りませんでした。
(2015/11/02 08:24) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin